--:--


【アニメ】今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12 byケの人

16:34

とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日」2
今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12
に参加させていただきます

「とあるⅡ」「君に届け2」「IS」「まどか☆マギカ」
これらの作品がどうか評されるか楽しみですね
おっと、人の事よりまず自分の評価を書かないとね♪

今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12 の参加ページはここから




君に届け 2ND SEASON 第9話「告白」 4
君に届け 2ND SEASON

ストーリー    4
キャラクター性  
画        4  
演出       4
音楽       4
総合的な評価   
     合計: 26

「爽子」が悩んだり、泣いたり、落ち込んだり、頑張ったっり、そして笑ったり
ピュワすぎるその姿を見ているだけでなんだか涙が出てきてしまう作品だったよ
もうこれ以上の言葉はいらないな







魔法まどか☆マギカ11話12話 3
魔法少まどか★マギカ

ストーリー    
キャラクター性  
画        
演出       
音楽       
総合的な評価   
     合計:30  初満点作品

完璧と言っていい作品です  (減点する要素がありません)
自分の願いがかなう代わりに、その先には絶望が待っている
そんな苦悩と苦痛のなかでまどか達は、手探りながらも皆が幸せになれる方法を探す
その必死にあるかどうかも分からない幸せを探す、まどか達の背中がとても印象的だったです

この作品では「諦めずに願い進み続ける大切さ」を学んだよ





IS 最終話「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」1
IS<インフィニット・ストラトス>

ストーリー    2
キャラクター性  3
画        4
演出       3
音楽       3
総合的な評価   4 
   合計: 19

個人的にはなかなか好きですけど
個性的なキャラがいるのに、上書き保存のように塗り替わってくので
せっかくのキャラがあまり立っていなかったのが、とても残念でした (でもいいキャラ達)






これはゾンビですか? 第1話
これはゾンビですか?

ストーリー    2
キャラクター性  3
画        3
演出       2
音楽       3
総合的な評価   2
    合計: 15

ゾンビだから何やってもOKで、やらかし放題だったな・・・
ミスマッチと思われる物を使ってここまでできると言う意味では凄いと評価できる
でも、やらかしが多くて作品としてのまとまりに欠けていたのが残念です






放浪息子 第2話「きらい きらい 大きらい ~Cry baby cry~」2
放浪息子

ストーリー    3
キャラクター性  4
画            
演出       3
音楽       4
総合的な評価   4
    合計: 23

誰もがいつかは通る道、あの時を思い起こした作品だったよ
自分の気持ちと世間の規律の矛盾を良く表現できていたよ
オレはこういう作品は好きだな
あと、もう少しだけキャラの内面が見れたらよかったなと思う




フラクタル 第1話「出会い」3
フラクタル

ストーリー    4
キャラクター性  4
画        4
演出       3
音楽       4
総合的な評価   3
   合計:22

今いるこの世界は「人とのつながりあってのもの」だと思い知らされる作品だったと思う
あと、まるで未来の事を見ているみたいだったな
自分たちのいるこの世界も
あんな風になってしまうかもしれないと考えるとちょっと怖いね





レベルE 第3話「Risky Game!」4
レベルE

ストーリー    
キャラクター性  4
画        4
演出       
音楽       3
総合的な評価   
   合計: 26

予想の裏の裏を行きさらにその斜め上をいく、そのストーリーには感服の一言です
まさか自分がここまで振り回される作品があるとは・・・宇宙は広いですね
あと、この作品独自のテンポもすごく良かったです




夢喰いメリー 第3話「夢の向こうから」1
夢喰いメリー

ストーリー    3
キャラクター性  3
画        3
演出       3
音楽       3
総合的な評価   2
   合計:17

人の夢をかけた戦いと聞いて楽しみにしていたんだが
中途半端に終わってしまったし、話を深く掘り下げてくれなかったのがとても残念
メリーが可愛かったのかせめてもの救いだったよ






STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」1
STAR DRIVER 輝きのタクト

ストーリー    4
キャラクター性  
画        
演出       4
音楽       4
総合的な評価   4
   合計: 26

独自の世界観を持っていて、さらに暑いバトルシーンは良かったです
世界を揺るがすほどの力を手い入れるのだからさぞ凄い野望があるのかと思いきや
人それぞれ、儚く切実な願いのために綺羅星をしていたのが意外でした
この作品の感想はあまり書かなかったですが、個人的にはなかなか気にいつてます





とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」1
とある魔術の禁書目録II

ストーリー    4
キャラクター性  4
画        4
演出       4
音楽       4
総合的な評価   
   合計:26

個人的に一番楽しみにしていた作品で、今回もなかなか良かったです
どこかが劣化する事も無く、前作と比べて全てがワンランク上がったように感じられました
最近は過激で刺激的なその場では面白く感じられる作品が多いですが
とあるは、わくわくして次回を待つ楽しむ事の出来る、本来あるべき形がある作品だったと思います




画像なし
バクマン。

ストーリー    3
キャラクター性  4
画        3
演出       4
音楽       3
総合的な評価   4
   合計:21

漫画家自信の姿を描く、面白いところに目を付けた作品だと思います
基本的に漫画では思いっきり書いて成功するのが多いですが
この作品では、読者を研究して漫画を描く「漫画家」ならではが良かったです
しかも裏事情のところまで描かれていたので、勉強にもなりました




2010年10月ごろの勢いに乗るかのようにレベルの高い作品がとても多かったですね
最近では、単調なストーリーよりも、よく構成されたストーリーが目立ちましたね
たしかに奥深い物語は個人的にとても好きですが
初心者や知識が乏しい人たちが置いてけぼりにならないか心配です・・・

どんどん2極化が進んできてしまっているようですが
多ジャンル。多方面にアニメが進化してくことを切に願う 今日この頃~




今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12 の参加ページはここから

関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    [ 今期(3月終了)アニメ評価ベスト賞編、通称「ベスト賞決定大戦」in星屑の流星群 ] 19:33 | 星屑の流星群

    さあ、準備も完了したのでベスト賞専用記事、 通称「ベスト賞決定大戦」記事です!!! 今期は知っての通り夕方枠と朝枠の終了アニメも 前年より多いです!!! そこでただ発表するだけじゃ面白くないので こんな感じに仕上げてみました。 さぁ今期の評価記事最後の...

    [ 今期(3月終了)アニメ評価「遊戯王5D's編」in星屑の流星群!! ] 19:33 | 星屑の流星群

    今回はアニメ評価の記事を合計3つに分けさせてもらいました。 何故なら3月は僕がもっとも評価企画の参加に力を入れる時だから。 そして遊戯王5D'sがあまりに最高だったからです。 さて遊戯王5D'sの評価記事は続きからを!!!

    [ 今期(3月終了)アニメ評価in(通常パート)星屑の流星群 ] 19:33 | 星屑の流星群

    ゲームやアニメについてぼそぼそと人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画があるので参加します。 ちなみにブロガーさんじゃなくても参加できるので 「メタベイファン」などの朝アニメファンもどし...

    [ 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」に参加させていただきます ] 19:00 | ボヘミアンな京都住まい

    「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていただきました。 しとらすの場合はどのシーズンもそれほど数を見る方ではないのですが、今期はいつも以上に少なめだったような気がします。そして途中で

    ~~新着記事一覧~~




