--:--


【アニメ】今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?13 byケの人

05:56

神のみぞ知るセカイII 第12話4
今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?13
に参加させていただきました

こちらのゴタゴタで記事を書くのが非常に遅れてしまってすみません
でも、時間が無くても内容はしっかりしたつもりです
ってか今回画像なしが多いような…

今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?13  の参加ページはここから




神のみぞ知るセカイII 第12話1
神のみぞ知るセカイII  全12話

ストーリー     3
キャラクター性   4
画         4 
演出        4
音楽        4
総合的な評価    4
    合計数:23

全てにおいてクオリティーが高く、最後まで納得できる作品でした
普通こういう作品は、王道パターンになりがちですが
この作品では、個々のキャラの特徴もしっかりあり、確立した世界がありました
上から下まで、一筋でまとまっているところは大いに評価できます
そういえば、3期フラグは何処へやら~





  C  9話「collapse(破綻)」 5
[C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL

ストーリー      
キャラクター性    4
画          4   
演出         4
音楽         4
総合的な評価     
    合計数:26

金融取引をバトル形式で描いた、この作品
実際にあるものを歪めず、よくここまで話を広げたと感服の一言です
さらに、ラストに迫るにつれて話が面白くなってきましたね
アニメを見てここまでワクワクしたのは、久しぶりで本当に楽しめました
若干、未開拓な部分がありましたが、またそこが良かったです






あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6話5
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 全11話

ストーリー      
キャラクター性    4
画          4
演出         4
音楽         
総合的な評価     3
    合計数:25

ある年代層を狙い撃ちを中心に作られていると思われる作品
ゲームボーイやTV芸人など、記憶に残る少し昔に当たり前だったもの
きっとこの作品は
”あの日に置いてきてしまった物を思い出してほしい”
という思いが込められているんだろうと思います
ただ面白い物ではなく、自分と重ね合わせられる作品だったです





画像なし
Aチャンネル

ストーリー      3
キャラクター性    3
画          
演出         4
音楽         4
総合的な評価     3
   合計数:22

何かの枠を狙っているような気がする作品です
ぶれない世界観や、聞き入ってしまうOP・挿入歌  (挿入歌は少しくどかった)
どんと構えた感じが良かったです
色々な可能性を感じる作品でした





電波と青春 11話&12話4
電波○と青春△   全12話

ストーリー      3
キャラクター性    4
画          4
演出         4
音楽         3
総合的な評価     3
    合計数:21

高度な話術と、退屈な日常にさす光と、布団の隙間からエリオ な作品でした
話自体は単純ですが、それを「丹羽」が面白可笑しく話していたのが
作品を大いに盛り上げていて、とても良かったです   (あと、エリオも)
でも話自体はいいのに、
それをを活かしきれていない感じはあって、少し残念でもありました
なんか未完成な作品でしたが、ところどころ光るものはあり、自分的には楽しめました





【第16弾】声優が歌うカバー曲を聞いてみよう【声優の本気?】
まりあ†ほりっく あらいぶ  全12話

ストーリー     2
キャラクター性   4
画         4
演出        
音楽        4
総合的な評価    
    合計数:24

実は私感想こそ書いていませんでしたが、この作品が好きで好きでたまらないです
独特の世界観、ハイテンションな宮前君
最高だサイコすぎる、オレはこういう作品を待っていたのかもしれない
あ、一様言っておきますが、私が好きなのは「宮前君」のもつ魅力です





GOSICK -ゴシック- 第13話2
GOSICK -ゴシック-  全24話

ストーリー     4
キャラクター性   4
画         4
演出        4
音楽        4
総合的な評価    4
   合計数:24

ただ単に謎を解く探偵ものではなく
全ての事件は繋がっている複雑なストーリーが凄かったです
一つ一つの事件は関係性のなさそうなもので、大きくないのに
全て合わさるとここまで大きくなるのかとビックリしましたし、納得も出来ました
そして最後に二人をつなぎとめた強い絆が、大きな壁を乗り越えた
こういう素敵な終わり方もいいですね






画像なし
デッド・ワンダーランド

ストーリー     2
キャラクター性   3
画         3
演出        2
音楽        2
総合的な評価    3
   合計数:15

衝撃的に始まり、あやふやなまま終わった作品
1話での出来事は非常に衝撃的で、目を引きつけましたが
ラストにつれてグダリはじめて、最終的には分からずじまい…
やたらグロイ物が目立ち、いいと事があまり見えてこなかった
非常にもったいない作品だともいます





画像なし
もし高校野球のマネージャーが ドラッカーの...

ストーリー     
キャラクター性   2
画         3
演出        
音楽        2
総合的な評価    
   合計数:9

なかなか面白いところに目を付けた作品でした
ですが、良いところは目を付けたところだけでした…
恐ろしく単調なストーリーや、視聴者が理解する前に話が先に進んでしまうなど
見ている側の配慮がまるでかなったように感じました…
注目作品だったのに、非常に残念です
ハッキリ言うと、”おまけ”の方が面白かったです




ベストキャラクター賞 宮前かなこ (まりあ†ほりっく あらいぶ)

ベストOP賞      青い栞   (あの日見た花の名前を... OP)

ベストED賞      unity    (GOSICK -ゴシック- ED2)


今季の作品は、いいものは稀に見るぐらい非常に出来が良く
悪い物は、本当にやるせないほどのものでした…

あと気になったのは、作品ごとの個性が強くなってきたように感じます
「 C 」とか「あの日」とか「ほりっく」とか
個性が出て、個々に見どころが出来ていいと思うんですが
でも、個々の個性をつきつめるあまり
さらにアニメのガラパゴス化が進んでしまうのではないかと不安です…
今の時期は、アニメにとって重要な分岐点かも知れませんね




今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?13  の参加ページはここから
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    [ 今期(6月終了)アニメ評価in星屑の流星群 ] 19:48 | 星屑の流星群

    ゲームやアニメについてぼそぼそと人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画があるので参加します。 とは言っても今回は春と違い評価するアニメは少ないですけど。 では評価開始です!!!!!!

    [ 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13」に参加させていただきます ] 13:07 | ボヘミアンな京都住まい

    もっと早くにと思いつつ結局は締め切りギリギリになってしまいまして・・・ 申し訳ないです m(_ _)m >ピッコロさん ・・・というわけで(え?)、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていた?...

    ~~新着記事一覧~~




