--:--


【感想】となりの怪物くん 4話 私は知っている

06:59

となりの怪物くん 4話1
となりの怪物くん 4話「夏ブレイク」
の感想を

ブンブン暴れる「春」を、「雫」は静かに見つめ続ける
もてはやされても、乱暴を働いても、いじけても
何があろうとも、「雫」は「春」の優しさを忘れることはしなかった

『 となりの怪物くん 』の公式ホームページはここから




となりの怪物くん 4話2
「言った通りだ 人が話しかけてくる、これが目力!?」 「違う」

店内で目がった子供に一歩後ずさりされたことある… (実体験)
やはり、にらむ にらまない の差は大きいんだな
それにしても見た目的イメージは、人の外見にまで及ぼすんだろうか?
べつによく考えなくても、「春」はカッコイイ方だと思うんだが
イメージか・・・

「春」に足りないもの、それは”笑顔”か…
いつもいい面を見てきた「雫」ならではの、アドバイス
お互いに足りないところを補い合う、不器用だけど前には進む
なかなかいいコンビになってきたんじゃないかな?



となりの怪物くん 4話3
「俺は間違っているのか?」 「春が優しい人間なのは私は知っている」


『 いらない 』という言葉を聞いて、「春」は代わりに怒っただけ
間違っているか? 間違っていないか? と聞かれたら…
たぶん間違いではないだろう…
けど、「春」の行動は直情すぎる、順序をかなりすっと飛ばして結論にまでいく
がたいが良く ケンカも強い人が、感情ありのまま行動すれば
誰しも引いてしまう結果になるのは見えてくるよ
ずいぶん不器用な生き方をしてきて、息苦しい世界を生きてきていたんだな

そんな人にとって、理解してくれる人がいるかどうかは非常に大きいよね
知り合う前の「春」だったなら、また同じ歴史を繰り返していただろう
「雫」も、やきもちとか焼いている暇はないな



となりの怪物くん 4話4
「春は重度のブラ紺だって…」 「ちっげぇよ!!」

意外だな
「雫」になら何でも素直に話すと思っていたけど、言えない事もあるんだな

何でも笑って話すのに、話の腰を折ってでもきかれたくない”兄”の存在
一体過去に何があったのかは置いといて
「春」が自らを閉じたことが意外だ、オープンな事が数少ない取り柄なのに
いつもはにらんでいるだけで、別に怖くない「春」が少し怖い
まだ何をひた隠ししているんだろうか?
閉じなきゃいけない記憶・過去を… そのうち開いてくれるといいんだが
それに、鈍い「雫」が”変わった”っと感じたことも気になるし

「春」の心の中にある壁は、そうそう簡単に溶かしきれるほど薄くはないようだ
単純のように見えて、複雑なんだな



となりの怪物くん 4話5
「助けられてばっかり、なんかお礼しないとだな」 「デートでいい」

真面目ちゃんが素直になると、破壊力が凄まじいな
その視線がぁ たまらんのです

有言実行、一度フラれたって、ひと騒動起こしたって
そう簡単に気持ちが揺らいでしまう事は、もうないようだね
「雫」もずいぶんタフになったな
まあ毎日「春」に振り回されていたら多少の事では動揺もしなくなるよね
というより、どんな事をしても信じることが出来るようになったと言うべきか


「雫」が水着にならなかった… だがそこが「雫」らしい!!  今日この頃~



『 となりの怪物くん 』の公式ホームページはここから
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    [ となりの怪物くん 第4話「夏ブレイク」 ] 08:16 | MAGI☆の日記

    となりの怪物くんの第4話を見ました。 第4話 夏ブレイク 春にテストの順位で負けてしまった雫は夏休みに徹底的に勉強しようとする。 「俺、ビキニとか割と好きです」 「春く...

    [ 『となりの怪物くん』#4「夏ブレイク」 ] 09:02 | ジャスタウェイの日記☆

    「春が優しい人間なのを、私は知ってる」 期末テストの結果は春が1位で、雫が2位… 夏休みは徹底的に予習しようと思う雫だったが、 雫のアドバイスにより春がモテだし、心中穏や

    [ となりの怪物くん 第4話 ] 11:27 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

    「夏ブレイク」 春がニコニコしているのが私、結構好きだ

    [ となりの怪物くん 第4話 「夏ブレイク」 ] 19:12 | つれづれ

     私情で三角つけるサエコ先生が面白いですね。

    [ となりの怪物くん 第4話「夏ブレイク」 ] 21:49 | WONDER TIME

    「春がニコニコしてるのが 私けっこう好きだ」 雫に言われた通り笑顔で接していたら 一気に人気者に! そんな春の姿を見た雫は――…    【第4話 あらすじ】 相変わらずクラス

    [ となりの怪物くん 第4話「夏ブレイク」 ] 22:35 | 明善的な見方

    となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [Blu-ray]『知らないなら、いつか知ればいい』 原作:ろびこ 監督:鏑木ひろ シリーズ構成:高木登 アニメーション制作:ブレインズ・ベース 水

    [ となりの怪物くん 第4話「夏ブレイク」 ] 23:32 | 空 と 夏 の 間 ...

    知らないなら、いつか知れば良い...  ハルの知らない面が多いことを知っていく雫。 少しずつ知ってくことで関係が深まっていけばいいですよね。 まるで知らない他人だった相手

    [ となりの怪物くん 第04話 感想 ] 05:17 | 荒野の出来事

     となりの怪物くん  第04話 『夏ブレイク』 感想  次のページへ

    [ となりの怪物くん 第4話「夏ブレイク」感想 ] 22:11 | 空色きゃんでぃ

    春がニコニコしてるの、あたし結構好きだ。 (σ´㉨`)σ・・・・…━━━━⊹ฺ∔ฺ⋆ฺ✧ฺ☆ズキューン♡ 春、にこにこしたらいきなりモテモテwそんな簡単なw ※ただしイケメ

    [ 「夏ブレイク」 ] 22:43 | 烏飛兎走

    「・・・アイツとヤったのかよ、」  毎回、こんなんだな。 (*´д`*)ハァハァハァ・・・

    ~~新着記事一覧~~




