--:--


【感想】中二病でも恋がしたい! 5話 9×9=81の最終形態へと

06:59

中二病でも恋がしたい! 5話HD1
中二病でも恋がしたい! 5話「束縛の…十字架」
の感想を

「六花」は、明日から本気を出すそうです
その合間な答えが、最大の危機をもたらす
パターンB発令!! だんだんじゃ~ん だんだんじゃ~ん♪

『 中二病でも恋がしたい! 』の公式ホームページはここから




あらすじ
吸収合併を繰り返し、結成させた『極東昼寝魔術結社の夏』
だがその存在が、赤の数式によって脅かされようとしていた
結社の崩壊を回避するべく、多方面で行動を起こすが、次々と失敗に終わってしまう
仕方なく正面勝負に出るが、数式は精神を侵食し、「六花」の正常を保てないでいた
「ダークフレイムマスター」はコード生成を条件に、「六花」の秘められた力を振り絞る作戦に出る
魔力を補給しつつ鍛錬を繰り返し、いざ決戦の時がきた…。



中二病でも恋がしたい! 5話2
「勝手に青春かけてくださ~い」 「モリサマちゃん ぽっちゃりだよね」

なるほど、言われてみれば確かに… ボブォガバッ…

本人達も認める、特に何もしない同好会
何もしないんだが、大体の雰囲気は固まってきたみたいだね
「六花」は現実を妄想に変化し、「勇太」はそれにツッコミを入れ
「くみん」は昼寝し、「凸守」は攻撃し、「森夏」は被害を受ける

モリサマーこと「森夏」も、いやだいやだと言いながら楽しそうに群れているね
本人いわく、脱中二病のためにチアリーダ部に入ったみたいだけど
どうやら、元中二病の「森夏」の肌には合わなかったようだ
やはり自分の本質は、そう簡単には変わるものではないのかも、根っこは深い深い~♪

そういえば、ことわざに「犬猿の仲」とか言うのがあったよね
ケンカするほど仲がいいって意味の
まさに、今の「凸守」と「森夏」にピッタリの言葉だ



中二病でも恋がしたい! 5話3
「サイコロ確率知ったところで何の役に立つ!」 「いきなり正論言うな!」

Q、なんの役にも立ちません

意外だ… 見た目的に一番数式に強そうな「六花」が、ここまでボロボロだったとは
ってしかも、どんだけ数学がイヤなんだよ、数学スキルを悪魔にでも奉げたんか?
やはり眼帯は所詮飾りだったと言う事か

それにしても、覇気の感じられない数学教師が
テストの点数取れなかったぐらいで、同好会を解散させるべきと言うのだろうか?
全教科赤点だったわけでもないのに、しかも部には学年トップが2人もいる
出来て早々に解散なんて、何かおかしいような気がする
そもそも2点の生徒に平均点なんて求めるだろうか?
ってことは、もしや結社解散騒動はすべて「ななちゃん」の策略だったか!?
そういえば設立の時はやけにゆるかったような…
もしかしてこれが目的で、同好会を認め 部室を提供したのかも!!
だとしたら、今後も「七瀬」の策略が結社を襲うかも!?

ラスボスは担任教師だった(驚愕)




中二病でも恋がしたい! 5話HD4
「勇太のエレクトルプロトコルコード」 「メールアドレスか?」

フッ… アドレス帳がガラガラな気分はよく分かるぜ

中学時代 中二病真っ盛りだった「勇太」は、周りから距離をかれていた
それは例外なく、今の「六花」にも当てはまるようだね…
中二病者は、必ず通る道というやつなのか
妄想全開で一見楽しそうにしている「六花」も、心の中では寂しくてたまらないのかもしれない
少し前まで、心の壁ATフィールドを張って人を遠ざけ
理解者の『り』の字も無い、生活を送ってきたんだろうから
「六花」はとても寂しい気持ちを、中二でひた隠しにしてしまっているもね

まあでも、今の「六花」には「凸守」も「ゆみん」も「モリサマー」も
そして、一番の理解者の「勇太」もいる
「立花」にとって、今この時が一番楽しく大事な時間なんだろうね
中二ながらも、どこか楽しそうだし♪




中二病でも恋がしたい! 5話HD5
「真の意味は黒の存在理由」 「かっこいい… カッコイイよ勇太♪」

ただのメールアドレス
けど、「六花」にとってみればこれ以上にない贈り物だったんだろうな
そういえば、「勇太」から「六花」への贈り物はこれが初めてじゃないか?
ロマンチックなプレゼントじゃないけど、心のこもった…
いや、中二のこもった いいプレゼントだね

少し前に「勇太」が、『 何故自分にこだわるのだろう? 』って言っていたけど
近くにいてくれる心強さを、まだよく理解していない模様
でも自分が「六花」にとって、どんな存在かを気付く時は、そうそう遠くないかも
ほふく前進程度のスピードだけど、着実に2人の距離は縮んでいるようだし


掛け算か… 自分は7の段が苦手だった記憶がある  今日この頃~



『 中二病でも恋がしたい! 』の公式ホームページはここから
関連記事
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    [ 「中二病でも恋がしたい!」第5話 ] 07:06 | 日々“是”精進! ver.F

    52点… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211010000/ INSIDE IDENTITYBlack Raison d’etre ランティス 2012-11-21売り上げランキング : 106Amazonで詳しく見る by G-Tools

    [ [アニメ]中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の…十字架-ハード・スタディ-」 ] 11:35 | 所詮、すべては戯言なんだよ

    六花だけの『夏』ではなく、みんなが楽しめる『夏』にしたい。そのために奮闘し、自らの「存在理由」も会得した彼女が徐々に強くなっていく。

    [ 中二病でも恋がしたい! Episode 5「束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)」 ] 23:56 | ボヘミアンな京都住まい

    ここまでくるともう天敵レベルですね(爆)。しかも凸守は学年成績トップで来年は高等部へ推薦とかwww 今回の大筋は同好会存続のために六花の数学の成績をどうにかしていくとい

    [ 中二病でも恋がしたい! Episode V「束縛の…十字架」 ] 01:38 | Old Dancer's BLOG

     ………くッ!  油断した……京都アニメーションというスタジオは……素のままでも萌える少女を書かせたら天下一品だけど……そっち方向に本気出したら、死人が数万人単位で出

    [ 中二病でも恋がしたい! #5 ] 10:24 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

    【束縛の…十字架(ハード・スタディ)】 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]出演:福山潤ポニーキャニオン(2012-12-19)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 7の段はラスボスです! 

    [ 中二病でも恋がしたい! 第5話 『束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)』 ] 12:19 | くろ with life~今を楽しめればそれでいい~

    久々にもともな感想をば……。 前回までは笑える展開ばかりだったけど、今回からは恋愛話も入れてくるのかな?ww それにしてもヒロイン全員可愛いいいいいいいいいいいいい

    [ 中ニ病でも恋がしたい! EpisodeV「束縛の…十字架」 ] 14:49 | MAGI☆の日記

    中ニ病でも恋がしたい!の第5話を見ました。 EpisodeV 束縛の…十字架 六花が数学のテストで2点だという見事な最低点を取ってしまい、担任に職員室に呼び出されてしまう。 「他

    [ 中二病でも恋がしたい! 第5話 「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」 感想 ] 17:26 | wendyの旅路

    あの笑顔があれば全て良し―

    [ 中二病でも恋がしたい! 第05話 感想 ] 20:45 | 荒野の出来事

     中二病でも恋がしたい!  第05話 『束縛の…十字架(ハード・スタディ)』 感想  次のページへ

    [ 中二病でも恋がしたい! 第5話 『束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)』 数学はサイコロで回答出来ないだろ。 ] 06:08 | こいさんの放送中アニメの感想

    中二病が絶対に認めないこと。それは「バカ」であること。自称隠された力を持ったスーパーエリートである彼らはバカ扱いされるのを極端に嫌います。妙な「設定」を作ったり小難しい...

    [ 中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)」 ] 10:34 | のらりんすけっち

    ちゅうかんてすと すうがく にてん 六花ちゃん大ぴんち。 状況がやばいのはわかってるのに、中二病欲のほうが勝ってしまう六花ちゃん。 プール掃除で点数稼ぐはずが遊んじゃって

    [ 中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の…十字架」 ] 13:02 | 破滅の闇日記

    中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る  小鳥遊 六花の数学苦手ぶりが凄まじかったです。もう赤点というレベルじゃない! 同好会の存続をかけても、六花は勉強を頑張

    [ 中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の・・・十字架」感想 ] 18:59 | 空色きゃんでぃ

    だーんだんじゃっじゃっ!┗(^ω^ )┛だーんだんじょっじょっ!┗( ^ω^)┛ちゃららーん!┏(^ω^ )┓ パターン青! 中二病でも勉強ができない!( ゚д゚) 六花ちゃん数学2点で昼寝部存

    [ 中二病でも恋がしたい5話 ] 21:35 | NEO煩悩-アニメ本店-

    くみん先輩はオイシイ立ち位置築いてるよなぁ。 まわりの患者さん達の中での溶け込みっぷりも半端ないし。 むしろ、患者さんに囲まれて、当社比1.5倍くらい可愛く見えるしなw とはい...

    ~~新着記事一覧~~




