--:--


【感想】今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?19 byケの人

06:59

中二病でも恋がしたい! 9話HD2
今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?19
ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人の企画に参加させていただきました

キタキタキター! 盛り上がったあの作品を評価しちゃいます
今回は波乱時期(忙しかったって意味)と重なり、評価作品少なめ
でも、一つ一つ採点に困る様な濃厚作品ばかりです

『 今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?19 』の参加ページはここから




ソードアート・オンライン
ソードアートオンライン 全25話
ストーリー    4
キャラクター性  3  - キャラの内面部分が弱かった気が
画          + 戦闘シーンの動きを高評価
演出       4
音楽       4
総合的な評価     + 熱くなれる展開に高評価
合計数:25


主人公が世界に閉じ込められて脱出を目指す、よくあるストーリー
でも最近では、こういう直球的な話は逆に珍しいんじゃないでしょうか?
たまにはこういう話もいいなと、新鮮味を感じました
分かりやすいストーリーだからこそ、安心して見られたからっというのもあると思います
また、ここぞっと言うところに力が入れてあったことも良かったです
特に戦闘シーンや、さりげない一コマなど 可愛く 熱く 悲しく 笑顔で
それらが、作品全体を盛り上げていたったんだと思います
主人公が大活躍する、爽快でいてワクワクできる作品でした


となりの怪物くん 7話3
となりの怪物くん 全13話 感想済み
ストーリー    4
キャラクター性  4
画        3  - 絵がザツな部分が多々あった
演出         + テンポの良さを評価
音楽       4
総合的な評価   4
合計数:24

こういう系統の作品は、カッコいい人に憧れて恋して終わりみたいなのが非常に多いんですが
この作品では、そういう常識が無く 人と人とのガチンコバトルみたいな感じで話が進み
同じ失敗を繰り返しながら、少しずつ前へ進むという 歯がゆさが持続する面白さがあったと思います
テンポが非常によく、飲み込んでから次へ行くようなバッチリなスチーリー展開でした
一番肝心である「雫」と「春」のかみ合わない感じも、よく表現できていたと思います
作品でした


中二病でも恋がしたい! 9話HD4
中二病でも恋がしたい! 全12話 感想済み
ストーリー    4
キャラクター性  4
画          + 言う事なしの映像美
演出       
音楽         + 戦闘BGMなど、バックの音楽を評価
総合的な評価   4
合計数:27

安心と信頼の京アニ作品、最近 力を入れてきていますね
全てにおいて一ケタ違うレベルの作品だったと思います
普段あまり見ない中二病を、前向きに描いていて好印象♪
けど、この話の肝である『不可視境界線』への持っていき方
「六花」の心情「勇太」の想いの部分の表現がいまいちで
いい作品だからこそ、かなり大きく期待していたんですが、少し残念でした…
あと、前半ギャグが多く、後半シリヤスばっかりと偏っていたことも気になりました
でも、出来の良い作品と言う事にかわりありません
コミカルでいて、しんみりとなれる、思春期の揺れ動く心を良く描いた作品でした


BTOOOM! 全12話
ストーリー    3  - ご都合主義な部分が目立っていた
キャラクター性  3
画        3
演出       4  + イメージシーンを評価
音楽       3
総合的な評価   3
合計数:19

原作をちらっと見たことはあったんですが
想像していたより、出来が良かった事に驚きました
なかなか丁寧に仕上がっていたように思えます
肝心の戦闘シーンの迫力が微妙な感じでしたが
とくに参加者の心情や、頭の中のイメージをよく映像化できていたと思います
人の心のグログロさを表現している作品は、そうないんじゃないでしょうか
まあでも、僕たちの戦いはこれからだ的な最終回は、あまりいただけませんが…
命の駆け引き、参加者のえげつなさなど、人の裏の部分を上手く表現できていた作品でした







ベストキャラクター賞:
『 凸守 早苗(でこもりさなえ)』 中二病でも恋がしたい!より
中二病でも恋がしたい! 7話3


ベストOP賞:
『 Sparkling Daydream 』 中二病でも恋がしたい!OPより


ベストED賞:
『 ユメセカイ 』 ソードアートオンラインED1
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    [ 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19」に参加させていただきます ] 15:13 | ボヘミアンな京都住まい

    「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんが毎期行なっていらっしゃる企画 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19」 に今回も参加させていた...

    ~~新着記事一覧~~




