--:--


【感想】ちはやふる2 9話 強さって何や?

06:48

ちはやふる2 9話HD2
ちはやふる2 9話「わたのはら」
の感想を

色々な伏線は入り乱れる中、事件は起こる
それでも、カルタに賭ける情熱には嘘は付けない
生真面目な僕らの「新くん」は、久々にドジっ子ぶりを発揮する

『 ちはやふる 』日本テレビ公式ホームページはここから




あらすじ
個人戦に出る予定の「新」、団体戦には出場しない予定
実は「千早」に秘密で応援し、驚かせようとしていた
だがそこで知り合いに会い、厄介なお願いをされる
数合わせのために代役をやらされる、もちろん違反行為
だがそこで団体戦の戦い、「千早」の追い求めている何かに気付き始める
相手に敬意を示すため本気を出したところ、そうそうにバレてしまう
今度は自分の対戦に影響が出る結果に…。



ちはやふる2 9話6
「団体戦見に行ったりせんのか?」 「あんなん カルタを好きや無い人がやる事や」

知り合いみたいなそぶりは前からあったけど、何だかフレンドリーな会話
あうっ、もしかして「詩暢」は「新」を狙っているのか…!?
これは波乱の予感、これを世の中では”三角関係”と言うんじゃないだろうか!!

「詩暢」にとって、団体戦は遊びかなんかなのだろうか?
今まで皆で肩を並べて戦う強さや意味を語ってきたけど、それらを全否定する一言だ
まあ カルタの団体戦は、他のスポーツのように協力する場面のないもの
個人戦を5つ並べたようなもの…と考えがる人は、意外遠いのかもしれないね
でも少し露骨な切り方な気も、でもそういうものなのなのかもしれない
所詮は、個人競技の延長上のものだからね…

「千早」の思うカルタの姿、「新」が考えるカルタの形
その違った見え方が、2人のギャップを生んでいる一番の原因なのかもね



ちはやふる2 9話HD5
「俺は何を… 一体何を…」

君、押しに弱いな~ と言うより優し過ぎる?

代役は、どのスポーツでも違反的な事
まさかこんな形で、肩を並べて札を取る場面が訪れるとは… 皮肉だな…
理由はともあれ、幸か不幸か
団体戦に引きずり出されることによって、「千早」の目線を経験した
その場にいなければ分からない事は、世の中にたくさんがるがこれもその一つ
個人戦とは違う 団体戦の意味、遠目で見ているだけではけして分からないものだった
ただ札を取ればいいという物じゃない事は理解したようだ
泥沼の中に落ちたが、それがまだ見ぬ物を見つける切っ掛けになったようだな
落ちてみるもんだな、高いところからじゃ分からない物だってある
綺麗に整地された道ばかり歩いてきた「新」には、案外いい薬になったかもしれない

まあその薬代は、かなり高くつきそうだけど



ちはやふる2 9話HD1
「荒田君 明日の個人戦 出場停止かもしれん」 「・・・・・・・・・。」

一難去ってまた一難、とことん運が無いな

「新」のかるた会は強豪がぞろい、腕を磨くにはいい環境
だが、こういう場合はそれが逆手に出ることもあるようだな
影響力が強い知り合いがいすぎるというもの、考えものなのかもしれない

これは今年度の全国大会は、見送りになるかもしれないな
強くなりたいと努力し、今ノリに乗っている「新」には見事に逆風
さらに、「千早」が来ている大会でそんな失態は何としても避けたいところ
カルタは完璧なのに、それ以外のことろで失敗するとは「新」は本当に甘い
図体がでかくなっても、不器用なところは小学時代と何ら変わりないようだな

うじうじと後悔するか、いい経験が出来たと開き直るか
そこが今「新」のいる、運命の分岐点
ここで選択を間違うと、後々大きな差が生まれることだろうね
強者になるか、ただのザコになるか 見物だな(悪笑)
出来れば、持ちうる力で未来を切り開いで欲しい  今日この頃~



『 ちはやふる 』日本テレビ公式ホームページはここから
関連記事
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    [ (アニメ感想) ちはやふる2 第9話 「わたのはら」 ] 07:32 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

    投稿者・フォルテ TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】(2013/03/20)音楽:山下康介商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日

    ~~新着記事一覧~~




