--:--


【感想】俺妹。2期 1話 アンタお待ちかねの人生相談♪

06:25

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。1話HD1
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
 1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」

の感想を

壁越しに聞こえる奇声、築かれるピンクのタワー
そうアイツが返ってきた、全てを自分のペースに巻き込む欲望の魔物が!
「京介」の人生相談の終わりは、霞み見えなくなるほど 果てしなく遠い

『 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 』公式ホームページはここから




あらすじ
メールを受け取った「京介」はアメリカまで行き、「桐乃」を日本に連れ戻した
大きな壁を乗り越えた「京介」、これで少しは仲良くなったと思いきや
いつもとあまり変わりなく、つんけんな態度もそのままだった
あれ~、これはどういう事だ?と困惑する「京介」
そんな想いをあざ笑うかのように「桐乃」は前回同様、唐突に人生相談を持ちかけ
秋葉原に買い物へ行く(京介は荷物持ち)。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。1話HD2
「友達か驚いてたか… ってガン無視かよ…」 「うふふ、誰だとおもう~♪」

戻っていると言うよりは、前より少しばかり露骨になっている気が…

ニコニコで追加配信分を見ていない人は、いまいち事態が分からないだろうから説明するが
「桐乃」はあの後、本当にアメリカに交換留学してしまう
だが、世界を前に自分の能力に限界を感じてしまう
私の大事な物を捨てろとメール、自分を追い込み 何としてでも成果を出そうとする
そのメールを見た「京介」は、いざアメリカに行き「桐乃」を説得し連れ帰った…
そうこう見えても「京介」はドラマチック?な戦いのあとなのだ!!

ところで冒頭の、若かりし頃のお風呂シーンは
はたして夢なのか? それとも実際にあった現実なのか? どちらなのだろう?
そういえば2人の昔の頃って知らないな、最初から仲が悪いって事も無かっただろうが…
もしかしたら、こんな些細なことから、2人の距離が遠のく原因が生まれたのかもしれないな
思春期的な意地を張ったばっかりに生まれた溝、よくあるよね~



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。1話HD3
「ちっ! 違う!!」 「仲良くなれると期待してたのにおかしいな?って事?」

はい、とっても短的です♪

「京介」の気持ち分かるよぉ~ 凄く分かるよぉ~
叩かれて殴られて、あげくの果てに エロゲ片手にアメリカまで迎えに行ったんだ
これで何の進歩も進展もないっちゃ… やるせないよね…
手をかけて育てたつもりなのに、なつくどころか噛みつかれたんだからな
納得できない気持ち、オレも同じ立場にあったら絶対そう思うよ

と共感しておいて、突き離します
けど「桐乃」の言うとおり、助けてもらったとはいえ
今日からいきなり仲直りしラブラブしようというのは、無理があるよ!
それはそれ これはこれ
ゲームのように『 フラグ達成すれば好きになる 』ほど「桐の」の心は単純ではないのかもね
長年放置し続けた溝は深い、今はまだ外堀を埋め終わったぐらいなのかも

短的に言うと
一度助けたぐらいでアンタへの高感度が上がると思ったか ばか野郎!って事ですね♪
「桐乃」の事を一番理解しかねているのは、「京介」だったりするのかもな



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。1話HD4
「うわぁ~エロ~い♪ エロすぎて死ぬぅう~♪」 「だ…台無しだ…」

引っ叩かれて、罵られて、こき使われて、うひょ~♪を聞いて落胆
それなのに、「京介」どこか嬉しそう♪
これはもう、妹に痛めつけられて喜びを感じる思考回路が確立してしまっているのか!?
「京介」もダークサイドの住人入りか、普通の奴だったのにな…

散々迷惑かけた今までのお礼が”エロゲ”って… ひどすぐる…
恐ろしく「桐乃」らしいプレゼントだな
相手の好みを無視して自分の趣味を押しつけるあたり、まさしく「桐乃」!
この一方的押しつけが、「桐乃」なりの「京介」に贈る愛情表現なんじゃないかな?
何も進展していないようで、2人の距離は少しだが確実に近くなった気がする
まあ「京介」の描いていたように、目に見える大きな変化ではないけど
これはこれで良かったんじゃないかな
結局、昔も今も「桐乃」の永遠ターンってことか (発動バーサーカーソウル!)

まあまあ、千里の道も一歩から
先は長そうだが、一歩目は踏み出せた事は良しと捉えるべきなのかもね  今日この頃~



『 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 』公式ホームページはここから
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    [ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第1話 reunion(再会) ] 16:57 | しるばにあの日誌

    4/7 10:00 しるばにあのちょっと一言を追加しました。 

    [ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話 感想 ] 19:04 | wendyの旅路

    おかえり、桐乃ちゃん―

    [ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話 『俺の妹が再び帰ってくるわけがない』 第1期から2年余り...ようやっと桐乃と京介が帰ってきた! ] 14:00 | こいさんの放送中アニメの感想

    秋葉ネタ+長いタイトルのラノベのはしり。秋葉原を扱ったものには「乃木坂春香の秘密」とかありますが、メジャーになって他のラノベが真似しだしたのはやっぱり俺妹の影響が大かと...

    [ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話 『俺の妹が再び帰ってくるわけがない』 第1期から2年余り...ようやっと桐乃と京介が帰ってきた! ] 14:01 | こいさんの放送中アニメの感想

    秋葉ネタ+長いタイトルのラノベのはしり。秋葉原を扱ったものには「乃木坂春香の秘密」とかありますが、メジャーになって他のラノベが真似しだしたのはやっぱり俺妹の影響が大かと...

    ~~新着記事一覧~~




