--:--


【感想】俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 3話 しばらく見ないうちにまた成長したな

06:59

お礼も1
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」

の感想を

身長と言動で周りを圧倒するサイコガンダムこと「さおりバジーナ」
結構意外な過去の持ち主だったようだ
そのでかい体に小さい火が灯る、小さい野望にデカイ気合を入れる

『 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 』のアニメ公式ホームページはここから




あらすじ
秋葉のサイコガンダム「さおりバジーナ」こと、「さおり」のお話
体の弱かった「さおり」は家から出る事が少なく、人みしり
それを見かねた姉「かおり」が、自分のゲストハウスへ連れて行く
初めは緊張していた「さおり」だったが、徐々に慣れ始め 楽しい毎日へと変わる
だがそこ日々は長くは続かず、「かおり」は唐突に”結婚した”と言い残し旅立つ
まとめ役を失ったサークルメンバーは徐々に散りじりに…
「かおり」に問いただすが、軽くあしらわれ、そのいい加減さに腹を立てる
絶対見返してやると「さおり」は心に決め、そして今に至る。



お礼も2
「いい加減にしろ、毎回めんどくさいんだよ」 「何すんですか、先輩~」

凄く濃い面々が群れているな
まるでカルピスの原液を直で飲んでいるかのような、濃厚を超えた濃さだ

どこか「京介」に似ているような、ダークで痛い境遇の持ち主 アンド
どこの会場で見覚えがあるような 知り合いに似ているような赤毛のツインテール
そしてどこかのコスプレ会場で司会をしていた人に似れいるような人まで
なんだろう”世界狭い”よ!!
何億もの人がいてそれぞれ違うはずのこの地球上で、人と人とが交差する
そう考えると凄い確率だな
何億パターンあるはずなのに、似たのもの同士が引かれ合いってのはまさに奇跡の様なもの

なんだかまるで「京介たち」を見ているかのような感じだな
世界は狭く、結構似たり寄ったりなのかもしれん



お礼も6
「なにかコツでもあるの?」 「カップをあらかじめ温めておくんですが…」

つかみどころのないとしか表現できないタイプ、それが「かおり」のようだな
一人でこれだけの濃い人物を集め まとめているとは、なかなか凄いな

にしても、人に徐々に慣れてき始めたタイミングで
「かおり」が「さおり」の手を離すとは、意外と言うか無責任にみえる
優しい姉が妹のため思って引っぱりだしたんだろうけど、無情にも突き放す
おそらく、最初は面白半分で「さおり」をサークルに連れてきたんだけど
徐々に解け込む「さおり」を見て仲間を奪われる、危機感を抱いたのかもしれない
まあ、サークルの信頼関係は、そう簡単に取られたりするもんじゃないと思うんだが…
「さおり」に嫉妬して、いきなりの結婚&解散、突き離す結果になったのかも

それとも、本当に「さおり」のためにやったことなのかもしれん
ライオンの親が谷底にわが子を落とすように、大きな試練的な
そこまで策士には見えないんだが、この型破りな人なら あり得るかも

結局どちらなのかはわからない、「かおり」は自由人と言う仮面をかぶっているから・・・
まあでも、結果的に「さおり」を奮起させる切っ掛け人になったわけだし 
終わり良ければすべてよし、今更どちらでもいいか

「さおり」を独り立ちさせるために、ワザと突き放したことにしておこう



お礼も4
「仲間たちとオフ会だよ、お前は?」 「仲間たちとお誕生日会ですわ!」


無責任で自由人な姉や、寄り添ってくれる面倒見のいいオタクに揉まれ続け
今いるオタクな「さおり」が生み出されて、今に至るんだな
プリティーガーデンを吸収し、濃縮されたのが「さおりバジーナ」
その結果が、語尾がニンとかにゃんとかになったんだろう~ (悪い部分も吸収した)

姉のおまけじゃない、自分の仲間
今までは「かおり」の妹だから”相手をしてもらっていた”感じだったけど
「京介たち」は自分を見てくれて、直接的な友達としてつき合える友
結果、プリティーガーデンにも負けない仲間を手に入れたって事だね
本当に結果良ければすべてよしって感じになったな♪
求めることだけじゃなく行動しないと、本当に欲し物は手に入らないってことなのかもね

やっと素顔で話し合える中になった「さおりバジーナ」こと「さおり」
「桐乃」や「黒猫」は早々に事態を把握!  だが
一人だけ場についてこれていない「京介」… 順応性を高めろと言いたい 今日この頃~



『 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 』のアニメ公式ホームページはここから
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    [ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第3話 『俺の友達がメガネを外すわけがない』 バジーナ誕生秘話、そして遂に素顔公開。 ] 09:14 | こいさんの放送中アニメの感想

    やっぱり超美人。誕生祝いにアポ無しでバジーナの家を訪れた桐乃達。住所は以前宅配を貰った時に知っていたと。しかし部屋が何号室か分からず立ち往生。 そこにやって来た挙動不審

    [ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第3話 感想 ] 19:52 | wendyの旅路

    目標は人を強くする―

    [ 2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第03話 雑感 ] 21:40 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

    [俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第03話 「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」 #oreimo2013 #oreimo2010 『俺の妹が

    [ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第3話「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」 ] 22:59 | 明善的な見方

    reunion(期間生産限定アニメ盤)『私が楽しい物を仲間たちに見せてあげたい』 原作:伏見つかさ 原作イラスト:かんざきひろ 監督:神戸洋行 シリーズ構成:倉田英之 高坂京介:中村...

    [ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第3話... ] 22:22 | ピンポイントplus

     アキバ系にはまる妹桐乃に翻弄される兄京介の奮闘物語続編の第3話これは大嫌いな姉さんの話であり、かつて親しかったトモダチの話であり、そして、まきしまさおりとさおりバジー...

    ~~新着記事一覧~~




