--:--


【感想】俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 4話 応援せずにいられない!!

06:40

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。4話HD1
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
     「妹のライバルが来日するわけがない」

の感想を

またもや、「京介」は大声で桐乃への愛を叫ぶ!?
最近、てれや 躊躇が無くなってきた気がする
それだけ、「京介」の今が日常的になりつつあるって事のなのかな?

『 オレの妹がこんなに可愛いわけがない。 』の公式ホームページはここから




あらすじ
アメリカに留学中のルームメイトで、「桐乃」に多分世界一速いと言わせた「リア」が突如来日
「高坂家」にホームステイすることになる
だが「リア」が日本に来た本当の目的は、観光とかではなく「桐乃」へのリベンジ
そして、あの急加速の理由を探りにわざわざ日本に来たのであった
「リア」は、その加速の理由は「京介」ではないかと考える
そして「リア」は」唐突に「桐乃」に勝負を挑む
天才の様な努力家と 本物の天才との実力差… 「京介」は思わず「桐乃」を応援する。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。4話HD2
「ちょアンタなにやってんの!このロリコン!」 「だから俺はロリコンじゃねぇ!」

「京介」って第一印象では、好かれやすいよね~
何か親しくなれやすいオーラでも、纏っているのだろうか? (単にイケメン?)
まあでも、そんな”うらやまけしからん”な能力を、全て「桐乃」ために捨ててしまっているんだけど…

小学生ってのもあるだろうが、予想以上に元気な塊だな
さばさばしていると言うか、キッパリしていると言うか
これと決めたら突き進む、まるで”ツン”のない「桐乃」のような奴だ
それに、走るのが好きでたまらないって、とんだ運動バカだ (いい意味で)
「桐乃」とは違って、よそ見と言う言葉を知らないタイプのよう



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。4話HD3
「今日見せてくれた物が答えなんでしょ」 「やっぱり好きな物を捨てられない、私のままで勝つ」

「桐乃」はハイスペックだ、ハイスペックな努力家だ

確かに「桐乃」は頑張らずに何でもできる様なタイプじゃない
それに、このハイスペックを越える者は、この世の中には山ほどいる
「桐乃」はそれをなまじ理解している、そして「京介」もつい最近
努力する天才と 生まれながらの天才
一つの天才と言う基準でも多彩な色形があり、一括りにするのは無理があるようだな)

そして、自分の好きな物を全力でやるのが「桐乃」スタイルであり才能でもある
「桐乃」も人間、不調な状況では力が全然出せないのが当たり前
本調子でない上に、”アレ”もなく弱り切っていたかもしれないな
今の「桐乃」を動かし爆発的な原動力は
才能や努力もそうだけど、いろんなものが混ざり合ってできた力だったようだ

その力に一時的に凌駕されたこそ、「リア」は今回リベンジに来たようだね

努力でも才能でもな物で、それを埋める力
案外、一番すごい力を持っているのは「京介」だったりしてな



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。4話HD4
「現実の妹なんてロクなもんじゃない!」 「お前が言うな!!」

で… 結局その答えに行きつくわけか…

本当にそのためだけに日本に来たのか…
凄まじい行動力だな、キッパリしていると言うか 真っ直ぐと言うか(大物素質?)
「リア」も「桐乃」に負けじと勝利に貪欲な奴のようだな

ところで、「京介」の愛の告白第2弾を大きくかましておきながら
「桐乃」のリアクションが無いね、てっきり照れて毒舌を放つと思っていたのに
今までの「桐乃」らしくない反応だ、まるで聞こえなかったかのように聞き流した
案外、まんざらでもなかったのかもね~ あの応援♪
最近やけに「桐乃」の態度が丸くなった気がする、いったい全体どんな心境の変化かって…
考えるまでも無いか~ 「黒猫」が好きなぐらいに「桐乃」も「京介」の事が好きらしいし~

それに… あの最後の方のセリフ… どうせ偽恋人役だと思うが…
ツンデレ「桐乃」の事だから、何か考えがあっての発言なのかも
策をめぐらせられるタイプじゃないはずなんだが、いったい全体何を企んでいるのやら
また、あのゲンゴツが飛んで来るのに一票を入れる  今日この頃~





関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    [ 2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第04話 雑感 ] 11:08 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

    [俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第04話 「俺の妹のライバルが来日するわけがない」 #oreimo2013 #oreimo2010 『俺

    ~~新着記事一覧~~




