--:--


【感想】俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 6話 一発殴らないとな

06:42

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 6話1
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
 6話「俺の妹が家に恋人を連れてくるわけがない」

の感想を

素直じゃない「桐乃」 素直じゃないと見せかけて、バカ正直な「京介」
こんなことされたら誰だって・・・

『 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 』の公式ホームページはここから




あらすじ
コミケ会場ににて、ルックス・センスともに良しの「御鏡 光輝」なる人物が出現
「京介」の心に何かが引っかかる
もしかしてコイツが「桐乃」のコイビトなんじゃないかと勘繰る「京介」
もやもやした気持ちの中、「桐乃」の口から恋人宣言が飛び出す
少々驚きながらも、決めるのは本人自身の問題
自分がとやかく言えることではないんだが、どうもスッキリしない
そこに駄々をこねる親を見て、みっともない… と何かを悟る「京介」!!
一発殴ってやると意気込んで、「桐乃」と「御鏡」の前に出るが・・・。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 6話2
「この状況をどう説明する?」 「手錠をかけてくれと私に強要してきたと訴えます」

最近、「京介」の演劇技術が格段に上がってきているような
そして、「綾瀬」のストー… 溺愛バワーが直視できないレベルになったような
「桐乃」が切っ掛けで日々レベルアップしている気が… 案外2人は似た者同士なのかも…

本題に戻るが
社長?本社が海外とか言っていたから、遠くからのヘットハンティングかと思っていたが
意外とモデルの内では身近な人のようだね、「御鏡」もそこらしいし
って事は、本社は海外だが、基本的に日本での営業が中心なのかな?
そう考えると、別に「桐乃」がスカウトされても、それがイコール海外生活とは限らないんじゃ?
あの「桐乃」の必死の抵抗の意味は?

じゃあ、あの時の偽デートは、一体何のためのものだったんだろうかー?(棒読み)
そして、あのハートのシールはなんだったのだろうかー?(棒読み)



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 6話3
「え~、何かあったのですか?」 「あったと言うか、上手く説明できん…」

えぇ… ありましたね 言葉では言い表しにくいヤツが…

「京介」は、なぜ二人が険悪なのか分かっているのだろうか?
いや絶対分かっていないだろうな…  ラノベの主人公だから…
大事な人を惑わす泥棒猫と、愛した人の好意を蔑にする肉食獣
そんな感じだろうか? まさに本能むき出しの戦い
2人が1人を奪い合う、なんて見ていて面白い状況… ゲフンゲフン…
ここまではよくある昼ドラなんだが、一番の違いと問題点がある
元凶である「京介」には危機感が無い
自分の置かれている状況に気づいていないどころか、感づくそぶりも無い
優しさってのは、たまにそれいたいが凶器になり得ることを「京介」は知らないようだね

知っているかい? ギャルゲーなどでは、皆に優しくしているだけじゃ
誰とも付き合えずに、パッピーエンドになってしまう事を



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 6話4
「気づいて欲しかったんですよね」 「ち、違う!」 「じゃあなんだよ」

まだ初対面から少ししか時間はたっていないのに
きちんと今の状況を理解しているようだな、「御鏡」は
まあこんな状況、はたから見れば誰にでも分かりきっていることか~

素直じゃないと言うか、幼稚と言うか
まさしくキョウダイだな、「桐乃」の行動は少し前の「京介」そのものだ
気になってはいるのに、仲直りしたいはずなのに、 大好きなはずなのに…
その思いが逆にそっけない態度に出て、突き放してしまう
気になる子に意地悪しちゃいたくなる、悪ガキの理論ですね (以後 ツンデレと呼称する)

ゆいつその時と違うのは、「京介」が
[開き直るスキル][妹に愛を叫ぶスキル]をすでに手に入れていたことだ
さすが今まで幾度となく、オヤジにぶん殴られてきただけはある
ツンデレに一番効果的なのは、直球ストレートでたたみ掛けるってことは もう理解済み♪
まったく ツンデレは最高だぜ!



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 6話5
「勘違いしちまうぞ!」 「か…構わないわ…」

押し強し「黒猫」… 取って食われちまいそうな目力だ  
それにしても、ここまで言わせておいて
「 勘違いしちまうぞ 」と言う「京介」は、ナンセンス!!

関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    ~~新着記事一覧~~




