--:--


【感想】俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 7話 一度しか言わないから

06:59

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 7話HD1
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
 7話「俺が後輩と恋人同士になるわけがない」

を紹介します

見えていたフラグが、ついにあの選択肢が手の中に
わかっちゃいても、実際に目の前にあると緊張してしまう
「京介」は、ご近所迷惑も考えずに愛を叫びたい

『 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 』の公式ホームページはここから




あらすじ
あの学校裏に呼び出され
妹のオタク友達であり後輩でもある「黒猫」から告白を受ける「京介」
少し戸惑う「京介」、
一回ワンクッション置き、気持ちの整理を付け返事をする
舞い上がる「京介」、それはもう睡眠を必要としないほどに
それは告白した当の本人の「黒猫」も
「黒猫」の描きだした小さな妄想を叶えてやると「京介」は約束した



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 7話HD2
「ありがとな、お前の気持ちすげー伝わった」 「ふん!一度しか言わないからよく聞きなさい」

まだ告白する前の段階なのに、ずいぶん立場低いな…

ずいぶん身の丈に合っていない告白だね
事前にキスして自分の意思をお馬鹿な「京介」にも分かるようにして、そして…
手際がいいと言うか、押しが程良く強いというか 「黒猫」の必死さが感じられる
と言っても「黒猫」は恋愛のプロじゃない、実は相当無理しているのかも
所々変なところで中二病なセリフが混ざっている、そうてんぱっていたのかもね

接点は「桐乃」だったけど、
「黒猫」は今まで結構な場面で「京介」に助けられ、新しい世界を見せてもらってきたからね
白馬に乗ったなんちゃら~ とは程遠い「京介」だけど
今の「黒猫」にしてみれば、それに匹敵するほどに大事な人になっていたのかもね

無理を押しとおしてでも、叶えなくちゃいけない事だったようだね



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 7話HD3
「本当に説得してたらどうしてた?」 「それは… 多分泣く、泣くしかないだろ」

親父か!!
泣くとか親父のセリフだよ やけ酒か! やけ酒なのか!?

なんだろう、最近は正座が流行っているのだろうか?
それにしても、なぜだか「桐乃」嬉しそうだな~
最近、「京介」いじりが楽しくて仕方がないのかもしれん、変な趣味に目覚めたか?
近づいたら突き飛ばされ、離れたら寄り添ってくる
せわしないと言うか、めんどくさいな「桐乃」って

” アンタが大切にしている子から告白されたら、ちゃんと真剣に考えてあげて ”
一見して、ある友達の想いをくみ取った言葉に聞こえるけど、「桐乃」がそんなに優しいわけがない
これって自分へのフラグをたてようとしたセリフなんじゃ…
完全に墓穴掘っていないか? いやそうじゃなくても、このタイミングで言ったのは…
ここぞという時に、素直になれないところが「黒猫」と「桐乃」の差なのかもね



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 7話HD4
「話を聞いてもらいたいよぉ~って顔してるよ」 「してねぇ~よ」

なに余裕しゃきしゃき感、新鮮野菜のように清々しいその言葉
その人への好きが最大値までいくと、こんな感じになるのだろうか?

コイビト欲しいぃ~ 思春期真っ盛りの若き狩人なら誰しも思う監房
答えなんて、とうに出ているはずなのに
いざ自分がその場所に立つと、どうしたらいいのか分からなくなる感じ
痛いほど、よく分かるよ(意味深)
今まで「京介」は八方美人してきたからね、誰手立てなく真剣に
特定の人に想いを傾け、特別扱いする感覚がいまいちピンとこないのかもしれん
自分に素直になり嘘をつかなくなった「京介」らしい悩みなのかもしれんな

誰かを愛するのと、誰か”だけ”を愛するのは全然違うことだからねぇ~



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 7話HD5
「こ…これ…(先輩とデートする)」 「わかったデートしようぜ!」

きゃ… きゃわいい

つき合ってそうそう、本人の前で「おっ○い」と叫んでしまうあたり、尊敬するわ~
ここぞという時 墓穴を掘ってしまうところ、やはりキョウダイなのか…
でも、これぐらいで動じる「黒猫」ではなったようだね
まあ、2人の関係は別に浅い物じゃないし、今更って感じらのだろうね
始まったというよりは、ハッキリした? 特別でなく自然に


今振り返ってみれば、確かにはたから見たら2人はコイビト同士に見えたのかもしれん
実際は、ただ面倒見が良いだけなんだけど…
まあそれだけ2人はお似合いだって事の証しなんだろうけど
なんか「ミカガミ」が不穏な言葉を口走ったような、それってつまりはたから見たら あ…
なんでもございません、今日この頃~



『 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 』の公式ホームページはここから
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    [ [アニメ]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2期 第7話「俺が後輩と恋人同士になるわけがない」 ] 21:29 | 所詮、すべては戯言なんだよ

    まさかまさかの衝撃的展開。

    ~~新着記事一覧~~




