--:--


【感想】物語シリーズセカンドシーズン 3話 お言葉に甘えてお世話になるね

06:55

物語シリーズセカンドシーズン 3話HD1
物語シリーズセカンドシーズン 3話「猫物語(白)つばさタイガー其ノ参」
の感想を

今度は正義の味方とお風呂でイチャイチャする「つばさ(表)」
今度は廃墟目指して跳躍する「猫(裏)」
どちらも違う性格もパワーも、だた一つ共通しているのは… かわいいこと♪

『 <物語>シリーズセカンドシーズン 』の公式ホームページはここから




あらすじ
「駿河」に「アララギ」からコンタクトがあった事を知り、もやもやする
だが、足手まといになると察し何もしない事にする
今日の寝床は「戦場ヶ原」のワルジエで、今度は阿良々木家に泊まることに
ワクワクドキドキした後眠りにつき、猫は再び登場する
何が原因で登場したのか本人も困り果てていたところ、吸血鬼が天井から囁く
寝ると風呂は同じだと説く、なるほどと納得する猫
ワンジャンプでついた元アロハの寝床は、燃えた後だった。



物語シリーズセカンドシーズン 3話HD2
「某料理漫画みたい…美味しんぼみたいだけど」 「なぜ一度伏せタイトルを」

確かに危うい (著作権的な意味で)

言われてみれば全然違う
「アララキ」は無謀バカって感じだけど、「つばさ」は当然運動って感じ
言われてはじめて気付いた、自分を犠牲にして相手を助けようとするその行動原理を
「アララギ」は簡単明快だけど、「つばさ」の頭の中ってどうなっているのだろうか?
目標は夢は恋は何処にあるんだろう? 知らないわけじゃないのに、いまだにオレは知らないようだ

白々しいの意味を調べてみたら:
・白く見えるさま。 ハッキリと見えるさま。
・嘘をついたり、本心で無かったりすることが、見え透いているさま。
・知っていながら知らないふりをするさま。


類語で調べると:
しらを切る、とぼける、しらばっくれる、空虚な、明白な嘘、尻尾を出さない
そらぞらしい、わざとらしい、取って付けた様な、冷淡な、無愛想な


これじゃ、『 白々しい 』の一言で「つばさ」の全てを表せてしまいそうな
これに「おっ○い」を足せば完成だ



物語シリーズセカンドシーズン 3話HD4
「実はついさっき メールが届いたのだ」 「どうもこうも来てくれって意味でしょ」

オレもデートの誘いの様に見える

けなげな嫉妬も受け止め包み込んでいしまう「つばさ」、それではいい子とは言えない
自分の部屋を持たない「つばさ」にとって、この週はファンタスティックだったろうな
ガハラさんと一緒のお布団で寝て、阿良々木家にやや無理やり転がり込んで
このままじゃ、限りある一生分の”迷惑”を使いきってしまうんじゃないか…
そのうち衰弱して死んでしまわないか心配、まあ周りが死なせないと思うけど
そしてまた迷惑を生み重ねる、助けの無い自分を助けられることにイラついている…
はっ!? まさかこれが”ストレス”の原因か!?
今の「つばさ」にはストレスだらけなのかも、生きること自体が迷惑をかけるから


ところで「万難を排して(ばんなんをはいして)」とは
「どんな困難があってんも」って意味らしい、今日またオレは賢くなった気がする



物語シリーズセカンドシーズン 3話HD3
「あくまでも裏人格 堂々としてたらダメにゃ」 「そんなも表裏一体みたいなものなんじゃ」

6時間も風呂に入るだけでかなり疲れると思う、100%寝てたな
2時間入っていた頃のあるオレが言うのだから間違いない (無論寝てた)

表裏一体(ひょうりいったい)読んで字のごとく、裏と表は一つって意味
そう言えば最近、猫=悪者 といった感じではなくなった気が
もうすでに食べたいちゃい「つばさ」の一部、もう一つの魅力みたいになっている気が
寄生体から共同体になったのだから、今更わざわざ区別する必要はないのかも
むろんオレは区別しない、どっちも美味しくいただく気満々です
話がそれた、だがそこが焦点とはどういうことか?
つながっている? 同じ? 原因は「猫」でも「つばさ」でもなく、その両方?
虎はネコ科だが、風呂で寝たりしない!? はて何が何だか


にしても
「キメ顔の一行」が暴れても半壊もしなかった建物が、かなり無残な事に…

これはただの放火じゃない、怪異の仕業でそれを「アララゴ」が探していたりして
犯人は「アララコ」が探していて… 怪異で… あの時現場にいて…
そうか謎は解けたぞ!! 犯人は「駿河」お前だ!! ってわけないよね  今日この頃~




『 <物語>シリーズセカンドシーズン 』の公式ホームページはここから
関連記事
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    ~~新着記事一覧~~




