--:--


【感想】物語シリーズセカンドシーズン 9話 吸血鬼のなれの果て

06:15

物語シリーズセカンドシーズン 9話HD1
物語シリーズセカンドシーズン 9話「傾物語まよいキョンシー 其ノ參」
を紹介します

『if』『もし』って言葉があるけれど、一方的な時間に他は無い
けれども、もしあの時 これや あれが違っていたらどうなっていただろうか?
知りたいけれど、知らない方がいいのかもしれない





あらすじ
「八九時」の交通事故に合う過去を変え、怪異化を防ぐ
意気揚々と帰った元いた時間では、人類が滅亡していた
街中探しても人っ子一人おらず、滅亡した日は6月14日ぐらいだと新聞から知る
頼みの綱のタイムトラベルも、神社に貼られた強力なお札によって不可能に
闇から這い出るゾンビ、それを見た「忍」は全てを察する
これはこの時間軸の自分(忍)が、全人類を吸血鬼化し、そして自ら命を絶ったのだと

滅亡した世界、「阿良々木」は花火を上げる。



物語シリーズセカンドシーズン 9話HD5


前回「八九時」には無理だろうと言う話をしていたが、確かに無理だったようだ
一回の人間に全人類に影響を及ぼすのは
だが、最強の怪異王に影響を及ぼし得る人物に、影響を及ぼすことはできたようだ
廻り回って、結局全ての原因は「阿良々木」の周囲に行きつくのか

腸を引っぱりだされ、腕を切られても、下半身とバイバイしても死なない「阿良々木」も
死ぬんだな…… てっきり無敵に近いものかと思っていたけど
「忍野」ですら止められない、ノリに乗っている「猫」ならありうるかも
そういえば「猫」の暴走を止める事が出来たのは、「忍」の力を借りたからだったね
刀で弱らせ、強引なエナジードレインで封じ込めた
あの時は手段の一つかと思っていたけど、死んだ事実を聞くと相当ヤバかったってわかる
止めるのは、「忍」の力を使わなきゃいけないほど危険だったって事が

世界を滅ぼせる吸血鬼に、無敵を殺せる尾の無い猫、その他もろもろ
「阿良々木」は数多くの怪異事件を解決してきたけど
些細なことに思えて、結構スケールの大きい、強敵に挑んでいたのかもしれない
「阿良々木」が死んで、助ける者がいなくなった世界、野放しな世界
「忍」が自暴自棄にならなくても、その他の怪異が暴れて同じような事が起きてもおかしくは無い
そう考えると
世界存亡を握っていたのは「忍」ではなく、「阿良々木」だったのかもしれないな



物語シリーズセカンドシーズン 9話HD3

パルメザン方式で増えるソンビ、バイオハザードより感染力高いな

過去の自分が世界を壊す、本人がやったような他人がやったような
「阿良々木」が言うように、こればっかりはしょうがないし、違う自分がやったこと
けど、「忍」は罪の意識が覆いかぶさっているようだね
そんなに前の話でもないし、怪異には時間の概念が薄いらしいからなのだろうか
いや関係無いのかも
誰だって過去の自分が罪を犯すような状況になれば、「忍」を同じ状態になるよ

「忍」は本当に罪の意識にさいなまれている気がする
案外この世界が、「阿良々木」の影から見る世界が気に入っていたのかもしれない
力を奪った張本人だけどさ、それを超えた何かがあったのかも
だからこそ、今の「忍」はらしくないほど後悔し
だからこそ、迎えが来なかった過去の「忍」は、世界を滅ぼしたのかもしれない




物語シリーズセカンドシーズン 9話HD4

神社からのタイムトラベルも、ゾンビを量産した「忍(現役)」もいない今
どうしようもない、治しようが無い、手詰まりだな……
上限の無い変態である「阿良々木」も、結局丈夫なただの学生でしかない
一回の学生と 怪異だった何かでは、出来ることに限界がある
怪異と戦ってきたコンビでも、出来ない事はある 無力だな

自らには力は無いし、この世界には頼れる人物はいない
世界が壊れたところから察するに
「忍野」や「影縫」のオカルトサークルのメンバーでも、止めることは叶わなかったようだね
あの怪異より怪異じみた人間でも、こればっかりは無理だったようだ
アレで無理なら、これを何とか出来る人物なんてイヤしないだろう
だっからこそ「阿良々木」はのんきなんだろうね、もう無理だと理解したから

今は待ち続けるしかできない、しいて出来ることは花火を上げること
まるで絶対に船が来ない無人島に流されたような気分
助けという希望が無い今、「阿良々木」に出来ることは生きることだけのようだな


『 後悔先に立たず 』
取り返しのつかない事を覆そうとして、取り返しのつかない事を引き起こすとは皮肉だな
ありがた迷惑って言葉もあったな  と思う、今日この頃~





関連記事
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    ~~新着記事一覧~~




