--:--


【感想】境界の彼方 8話 不愉快は不愉快じゃない

06:08

境界の彼方 8話HD1
境界の彼方 8話「凪黄金」
の感想を

メガネキャラの「未来」や、妹キャラの「美月」に引き続き第3の刺客が!?
武器を失いのほほんキャラと化した刺客が、メガネポジションを狙う
そして第4の刺客も登場、優しい?お姉さんが「秋人」に近づき……!?

『 境界の彼方 』オフィシャルサイトはここから / 短編アニメ『 迷いながらも君を裁く民 』




あらすじ
街に妖夢を弱らせる現象『ナギ』が訪れる
異界士にとってはチャンスだが、半妖である「秋人」にはどういう影響が出るか分からない
いやな予感を漂わせていたが、それが現実と化す
「」は「美月」に接触し、「」は「秋人」に何かをされる
『ナギ』が訪れ異界士たちは狩りを始める中、不穏な動きをする者も
気を失った「秋人」は……。


境界の彼方 8話HD2
「目的が無くなった以上行く必要は……聞いて」 「そんな時間はありません」

きゃわいい

メガネ? 妹? ハッ、ちゃんちゃらおかしいね!!
今の流行であり、ゆいつ無二の可愛さを持つのは「さくらちゃん」だろ!!
でかくもなく小さくもないほどよいボディーライン、ボーとして感情が出にくい顔、
鼻声っぽい声と、意外と積極的な性格 さ、さ、最高だね!!

和解してから一気に警戒感というか、「未来」に対する戦意が無くなったな
っというか、やる気そのものが無くなった?
今の今まで「未来」を倒すのが第一目標であり、ゆいつの目的だったわけだが
許してしまった、「ユイ」の仇である「未来」を「さくら」は許してしまった
絶対許さない意気込みで来たのに、自分でも驚くほどにあっさり許してしまって、
これからどうしたらいいのか、本人もまったく分からないのかもしれない
っというか異界士でもない「さくら」、ただの人になってしまってここにいる理由は全くない
でも目的が無くなったのに帰らない、いや帰れないのかな?
実家を飛び出してきたのかもしれないし、無能力だから追い出されたのかもしれない
「未来」と同じく「さくら」も帰れないのかもね、居場所を失った同士ってわけか

「さくら」は、まだまだ「未来」と共にじゃないとダメなのかもね
生活的な意味でも、これから生きていくと言う意味でも



境界の彼方 8話HD3


一体この「バナナ野郎」は何をしたいのか、意図が読めない
どうにも”名瀬家”と同じ目的で何かを探しているようだが?

妖夢を凶暴化させる妖夢「うつろな影」 そして 妖夢を弱らせる妖夢「境界の彼方」
当分の間遊んで暮らせるだけの金額になるらしいと噂だった「うつろな影」
結局あれは「名瀬家」にパクられたわけなんだが、
だったら「境界の彼方」も同じ強力な妖夢らしいから、売ればいい値になるんじゃ!?
……とも思ったが、金の問題でもない気がする
課金目的の他に妖夢石の活用法ってあるのだろうか……  ってあるな!!
「さくらちゃん」の持っていたノコギリ剣、あれは妖夢を食うんだっけ

「バナナ野郎」側は、妖夢を集めて強力な武器を作ろうとしている?
なんのために? そんな強力な力を手にして、誰と戦うんだ?
それを言っちゃ「名瀬家」は、武器を作るってわけでもなさそう……
じゃなんのために? まさかと思うがコレクション目的じゃないよね?
結局、わからずじまい
絶対利用価値があるから欲しているんだと思うんだけどな~


境界の彼方 8話HD4

ちょっとドキドキしてしまったのは、ここだけの話です

半妖というレアな「秋人」を監視しているのも「名瀬家」で、
死刑されかけていた血の能力を持つ「未来」を救ったのも「名瀬家」だ

何だか偶然にしちゃ怪しい臭いがする
単に善意で助けただけたり見守っていたりするだけなのかもしれないけど
善意で動いている人が、電車の中で誘惑なんてしてくるわけ無い
あの謎の術、どうやら相手の意識を沈める?飛ばす?ようなものらしいけど……

そういえば、あの「うつろな影」の時、「秋人」が暴走したけど
「秋人」の飼っている妖夢って、相当強力なものらしい
不死の力もそうだし、異界士3人がかりで手も足も出ない
しかもクレーター作るほど、あの時火の玉を止めてなかったら街が燃えてたかもしれない
「うつろ」や「境界」とはまだ別の意味で、特殊で強力な妖夢なのかも
課金すればさぞかし…… いかんいかんそんなこと考えては
・・・って、もしかしなくても「秋人」も標的にされている?



冒頭の棒については、オレは何も言わないぞ!! 今日この頃~



『 境界の彼方 』オフィシャルサイトはここから / 短編アニメ『 迷いながらも君を裁く民 』
関連記事
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    [ 境界の彼方 #8「凪黄金」 ] 12:44 | MAGI☆の日記

    境界の彼方の第8話を見ました。 #8 凪黄金 「凪が来る。全てが止まる停滞の時、そして…」 期末試験の時期を迎え、秋人達の住む街に凪がやってくるらしく、妖夢の力の弱まることを心配した秋人の母・弥生も半妖である秋人に注意を促す傍ら、博臣も胸騒ぎを感じていた。 「正確に凪が始まるのは午前0児からって聞いたけど…確かに心なしか空気が重い感じがするわね」 「重いというか止ま...

    [ 境界の彼方 第8話「凪黄金」 ] 20:50 | WONDER TIME

    「アッキー、甘く見るなよ 胸騒ぎがする」 全てが止まる停滞の時 凪がやってくる―― 動き出した泉と藤真、そして半妖である秋人にも影響が…   【第8話 あらすじ】 期末試験の時期、秋人たちの住む街に凪がやってくる。妖夢の力の弱まることを心配した秋人の母・弥生も半妖である秋人に注意を促す傍ら、博臣も胸騒ぎを感じていた。そんな時、美月は藤真弥勒という男にある話を聞かされることにな...

    [ 境界の彼方 第8話 「凪黄金」 感想 ] 19:26 | wendyの旅路

    霜を履みて堅氷至る―

    [ (アニメ感想) 境界の彼方 第8話 「凪黄金」 ] 11:12 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

    投稿者・ピッコロ 境界の彼方(アニメ盤)(2013/10/30)茅原実里商品詳細を見る 期末試験の時期、秋人たちの住む街に凪がやってくる。 妖夢の力の弱まることを心配した秋人の母・弥生も半妖である秋人に注意を促す傍ら、 博臣も胸騒ぎを感じていた。 そんな時、美月は藤真弥勒という男にある話を聞かされることになる。 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜...

    ~~新着記事一覧~~




