--:--


【感想】世界征服 謀略のズヴィズダー 3話 腐っても人間なのかな?

06:22

世界征服 謀略のズヴィズダー 3話HD1
世界征服 謀略のズヴィズダー 3話「煙に巻いて去りぬ」
の感想を

現状に忘却せず 一人一人が勇気を持つことこそが、世界を変えると「ケイト」は問う
まったくそのとおりだ!! 人が願わずして何が変わる!!
そして脱タバコの名の下に、粛清は始まった…… ゴゴゴッー!(効果音)

『 世界征服 謀略のズヴィズダー 』の公式ホームページはここから




あらすじ
「ジン」のせいで外食を余儀なくされた一行は、中華料理店へ
しかし、そこには周りの迷惑も顧みない喫煙者がのさばっていた
潰しても潰しても減らない喫煙者に嫌気が差した「ケイト」は結団する
ズヴィズダーは立ち上がる、副流煙のない世界のために。


世界征服 謀略のズヴィズダー 3話HD2
「すみません、一服よろしいですかな?」 「・・・いいわけねぇだろうクソ野郎」

あー、いいっすよ…… と言うとでも思ったか!!

そういわれたら『ダメです!』なんていえる雰囲気じゃなくなるよ
先に断りを入れておくのは大切だけど、物事全て断りを入れれば何でも許されるってことはない
断れない状況での『一服いいですか?』は、ある意味脅迫的な物を感じる

どうやら「ケイト一向」は、タバコNG派らしい
身近にタバコをスパスパ吸うアホがいるせいだろうか、その鬱憤は凄まじい
さらに市民8万5千を束ねて 喫煙者狩り、どこにそのカリスマ性を使っていると言いたくなる
目標はやたら小さいのに、規模は凄まじくデカイ
小さな不満から大きな渦絵と変わっていく、革命ってそういうものだけど……

なんか説得というより、洗脳に近くね?
あの”泣きぼくろマスク”が洗脳波でも出していたりして


世界征服 謀略のズヴィズダー 3話HD3
「言っても逆切れされるだけだから」 「諦めかけていました」 「別の星から来た人間なのかと」

君たちにとって喫煙者は、宇宙人かなにかと同じぐらい理解不能な生き物なのか!?

とんでもない言い草にも聞こえるけど、いいたい事はなんとなく分かる気がする
タバコ吸っている人って、ゴツイおっさんとか イカツイ学生とか 目つきの鋭い会社員とか
なぜか、怖い人多いよね (気がするだけかもしれないが)
そう、吸ってない人達の方がなぜか劣勢の場合が多い

オレは今まで、数は少なくなってもタバコはこの世からは無くならないと思っていた
ゲーセンや、パチンコ屋には当然のように充満し、一部飲食店には喫煙ルームが設けられている
いや、いいと思うよ。そこだけですませているわけだし……
それに、ポケット灰皿や、臨時の喫煙所も設けられ、マナーを守る人も多くなっている だがな
国宝の寺院の庭にテント張ったり、街の駅などの周辺とかに、必死に喫煙所作っているけど、
アレは何なの? 退避場所というより、ここでさあ吸えって言っているようにしか見えない
というか、
ゴミ拾いをすればタバコのポイ捨てを許すわけじゃなし、灰皿使えばタバコは良い物ってわけもない
クリーンなCMで騙されてはいけない、アレもれっきとしたタバコのCMだ!
なんだかんだいって収縮どころか承認されているんじゃないか、タバコは!!
いつまでも喫煙を容認し、世の中にタバコをのさばらせておくからいけないんだ!!
喫煙者なんていない宇都川にするべきなんだ!!

さあ、排除だ排除だ、害をなすものは街から追い出せ、自分の身は自分で守るんだぁ~!!

ウヒュヒョ~♪ 楽しくなってきた♪


世界征服 謀略のズヴィズダー 3話HD4
「もうこの世に俺達の居場所はないのか」 「・・・ある、生き残った同士が集結しているらしい」

捨てるという発想はないわけね、タバコを

追い詰められた人間は、ありもしないほどの小さな希望にすがるもの
たとえミジンコみたいな小さな希望でもすがってしまう、
というか無いに等しいくない? 少人数が集まったところで万の人間の波に勝てるわけがない
そもそも、タバコに命をかけるだけの価値はあるのか?
俺から見て有るようには思えないが、本人にしてみれば有るらしい

もうこれはタバコどうのこうのの話ではなく、意地の張り合い 尊厳の問題へと発展している
戦う価値があるとか、失う物に対して得るものが大きいとかじゃなく
戦わなければ自分たちを全否定される、だから戦う
もうそこに戦いの意味はなく、ただの殺し合い、憎み合いだね 

こうして反社会的組織は育っていくんだね
若者を騙したり、コピー品の銃を振り回したり、有線の爆弾でバスを爆発させたりするんですね
そして正義を語った国際軍が テロリストを爆撃して関係のない市民を犠牲にするんですね
こうして世界は平和に…… なったかな?


世界征服 謀略のズヴィズダー 3話HD5
「こうして僕らはいつもの日常を取りものした… ヤスさんは…」

喫煙者は、人ではない何か?らしい

少し落ち着こうか……
タバコ一本のためにやる やられるの応酬、
そもそも、発端となった副流煙だって、アレも根拠が怪しい
副流煙でガンになるというのは、配偶者が喫煙していて常日頃から吸っていたらの話で
街角や飲食店で煙を吸ったからと言って、ガンの決定打になるほどに確立が跳ね上がるわけじゃない
吸っている人に比べて、吸っていない人の方が損をしているように聞こえるけど
タバコを吸っているい人の方がガンになる確率は格段に高い、当たり前の話
別に吸っていない人が損をしているということではない

まあでも、副流煙の話を置いといても、あの臭いがあるよね
臭い服につくし、喉痛くなるし、ヤニ持つくし、吸っていない人にとってはいいものではない
でもそんな事を言ったら街中には色々なにおいが充満している
赤ちゃんのうんこの臭いや、誰かが吐いたゲロ、排気ガスや、工場の排気に、加齢臭
赤ちゃんと加齢臭は仕方がないとしても、後はどうだろう
けして臭くないわけじゃないけど、それらにいちいち文句を言う人は少ないはず
しょうがないから……
そう考えると、タバコが特別悪い、諸悪の権化だ…… とまではいえないんじゃないだろうか

タバコはいいものではないのは確か、だが世の中にはタバコが好きな人がいることも確か
高い税金払って携帯灰皿持っているからいいんだ!じゃなく
迷惑をかけているが周りのご厚意で吸わせてもらっているという自覚を持つことが、
大切ではないだろうか
吸わない人達も、喫煙者の考えも少しは理解して、注意するなり、OKするなりして
何処かに境界線を張るべきじゃないだろうか


所詮はタバコ一つと考えれば、なんてみすぼらしい戦いだったんだろうかと思えてくる
人は痛い想いをしなければ自らの過ちに気付けない、犠牲が無ければ前へは進めない
まあ人間は同じ過ちを繰り返す生き物なんだけどね




譲り合いが出来なければ、戦争しかないんだと、知るべきなのかもしれない 今日この頃~



『 世界征服 謀略のズヴィズダー 』の公式ホームページはここから
関連記事
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    [ 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 3話「煙に巻いて去りぬ」 ] 06:32 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

    評価 ★★ 今回、喫煙者は見ない方がいいかもね? まあ、自分は喫煙者じゃないから笑……笑えたか?                         

    [ 世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(1/25)#03 ] 10:42 | ぬる~くまったりと

    第3話 煙に巻いて去りぬ 極悪秘密結社のズヴィズダーの筈がとぼやくヤス。明日汰とじゃがいもの皮を剥いていた。ちょっと一服にと煙草に火をつける。強制排除装置が起動する。 朝食の準備も終わっていないので外食だ。中華料理店で全員で食べるときに、一服よろしいですか?訪ねられてケイトが怒って男を叩きだす。町にも灰皿が設置されているのを蹴り倒して怒る。 喫煙者を殲滅せよ、彼らに人の言葉は通じない。怯える...

    [ 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第3話 『煙に巻いて去りぬ』 監督の嗜好「タバコ嫌い」が前面に出た話っぽい。 ] 16:20 | こいさんの放送中アニメの感想

    喫煙者は人にあらず。過剰なまでに悪者…いやズヴィズダーが悪の組織だからどうなるんだろう。・人じゃないから説得が通じない。・善悪の判断がつかないから悪に反応する爆弾も効果なし。まるで人外の化け物みたいなエライ言われようでしたね。 しかし喫煙者も地下に潜伏してまで吸わなくても。西ウド川から出りゃ良いのに。千代田区に住みたがるタバコ飲みとか無いだろうと。 私は喫煙者なので。この話が(...

    [ 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第3話「煙に巻いて去りぬ」 ] 23:47 | 空 と 夏 の 間 ...

      喫煙者、征服ならず(笑) タバコと喫煙者が許せないケイトちゃん。 市民をも巻き込んでの喫煙者との戦争になっていくお話w 喫煙はマナーを守ってね(^^;

    ~~新着記事一覧~~




