--:--


【感想】世界征服 謀略のズヴィズダー 5話 おまわりさんコッチです!!

06:59

世界征服 謀略のズヴィズダー 5話HD1
世界征服 謀略のズヴィズダー 5話「ホワイトロビン危機一髪」
の感想を

正義の味方は”バイト”感覚?
今日も日夜、悪を懲らしめるために身をささげる
いろんな意味で

『 世界征服 謀略のズヴィズダー 』の公式ホームページはここから




あらすじ
謎の正義の組織ホワイトライトと衝突するズヴィズダー
「ケイト」は、逆上がりの練習をしながら敵戦闘員の正体調査を部下に命じる
乗り気ではない「明日汰」、だが見覚えのあるストラップ、クラスメイトに疑いをかけ始める
「明日汰」は白黒ハッキリさせるため、更衣室に忍び込んでパンツ奪取を狙うがあえなく失敗
キレた「ロビン」に追いかけられ、触手攻めにあい、あわやこれまでかと思われた時
「明日汰」は、「ロビン」の腰を優しくタッチし・・・・・・
「ケイト」は逆上がりを成功させた。


世界征服 謀略のズヴィズダー 5話HD3
「駒鳥 蓮華 運動は苦手 家庭かも苦手、恋人にしたいランキング27位」

それって高いのか? 低いのか?

この組織、国税で動いているらしい
百行で陰陽師の国家機関? ウドにも負けない胡散臭さ、その点はズヴィズダーといい勝負かも
それに明治時代からといっときながら組織名は「ホワイトライト」ってのも… (英語って…)
「ロビン」に税金の無駄とか怒っていたが、俺から見れば組織の存在そのものが無駄に見えてしまう

結局的に何する機関なのか不明だが、ズヴィズダーと戦うために結成された組織ではないよう
じゃ、今まで何と戦っていたのか不思議だが、この際そこはどうでもいい
あの戦闘服はどうも露出が足りない、もうグイッとだな…… ってそこも どうでもいいんだ
雇用形態がバイトとはどういう事か? 国の機関が非雇用なんて、そこは公務員だろ!!
年齢が低いからバイトに……いや高校だから低くても16歳、多分問題はないはず

案外、この「ホワイトライト」って組織、ヤバいのかもしれない
組織の目的とかもそうだけど、経営面的に金銭面的に…… もしかしてブラック!?



世界征服 謀略のズヴィズダー 5話HD2
「やだ~そんあんじゃないってば、よ?」 「・・・どうしてこんなことに」

そりゃないよ、とっつあん

わかってない、わかってないよ「明日汰くん」!!
ここは、空のロッカーに潜んでムンムンするか、さりげなく平静を装って堂々とあいさつをする
その2択だろう、常考!

っというか、「明日汰」って意外に積極的だよね、さりげなく隠し撮りとか
戻れなくなると言うか、すでにこちら側の人間の臭いがする
ある意味この方面の才能があったりして

ちなみに
この場合捕まった時点で現行犯逮捕という形になり、弁解の余地が不可能に近くなり
また迷惑防止条例で捕まった場合、被害者の発言が決定的証拠となり得るため……
全力でで逃げるのが吉である

やってませんは通じません! (あれ?オレいい事言った?)


世界征服 謀略のズヴィズダー 5話HD4
「次は逃がさないからね、ドバーさん」 「何か言った?って痛ってー!」

風の抵抗の少なそうな笑顔

ある意味一番不思議なのは「駒鳥 蓮華(こまどり れんげ)」
正義の味方になりたいとか、お金が欲しいとか、コスプレがしたいわけではないらしい
ついでに強いわけでも、家系とか組織だとかのしがらみがあるわけでもないよう
本人いわく『人を助けられ得る、カッコいい人になりたい 』だそうな
具体的じゃないと言うか あいまいな答え、危険な正義の味方をする割には動機が弱い

おそらくだけど、この子は”力”が欲しいんだろうね
何かがじゃなく漠然と強い力が、強さで言うと悪者をさらっと倒せるぐらいの力を
その力を手に入れることで何かが見える、見えるに違いない……っと考えているんじゃないかな?
力を持っても、最終的には本人次第なんだがな、きっとまだそれを分かっていないんだろう
若者なら誰しも思う、変わりたい気持ちに満ち満ちたのが「駒鳥」って人物なんだろう
だったら入会する組織は、ホワイトなんかよりより ズヴィズダーの方がいいんじゃない?と思う
いや、まさか「ケイト」はそこを見抜いて……!?


ちなみに、逆上がりのコツだが
腕の力を使いがちだがそうじゃない、鉄棒とおへそ辺りをくっつけた状態で回るのがベスト
「ケイト」のあのやり方は、腕の力だけで回る悪い例である  今日この頃~



『 世界征服 謀略のズヴィズダー 』の公式ホームページはここから
関連記事
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    [ 世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(2/08)#05 ] 11:10 | ぬる~くまったりと

    第5話 ホワイトロビン危機一髪! ホワイトイーグレットと戦うプラーミャと将軍。明日汰はホワイトロビンに追われていた。胸を触わられてグダグダの戦闘になった。この働きでは税金の無駄と言われる。 ケイトは逆上がりを征服すべく練習中。ホワイトライトは明治時代の特殊機関白虎を 前身としている秘密防衛組織。飛鳥時代の中務省陰陽寮の流れをくむとか言われている。幼女のカンがロビンは危険と告げている。正体を明...

    [ 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 5話「ホワイトロビン危機一髪!」 ] 07:11 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

    評価 ★★★ 今回は面白かったな                         

    [ 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第5話 『ホワイトロビン危機一髪!』 ホワイトロビン&イーグレットと直接対決! ] 17:53 | こいさんの放送中アニメの感想

    正義と戦ってこその悪。これまでは勝手に暴れたり、身内で何かやってたりしたズヴィズダー。ホワイトライトとはすれ違いでしたが今回はのっけからバトル。華麗で強いホワイトイーグレットはプラーニャ&ピェーペル相手に一歩も引かない。そしてホワイトロビンはドヴァーとくんずほぐれつ。ズヴィズダーからもドジっ子認定、穴だと思われているみたいですね。でも階級はロビンの方が上で隊長です。逆にしたほうが良いと思うん...

    ~~新着記事一覧~~




