--:--


【感想】中二病でも恋がしたい!戀 6話 経験豊富そうに見えても

06:28

中二病でも恋がしたい!戀 6話1
中二病でも恋がしたい!戀 6話「躊躇いの…筑紫島周遊」
の感想を

ウン十万を賭けた、闇を見るレッドアイを今ここで使うことろ
学校だろうと、修学旅行だろうと、「六花」のテンションを誰も止めることは出来ない
そう、上がっているときは いつもしない様なことも……

『 中二病でも恋がしたい 』の公式ホームページはここから




あらすじ
「六花たち」が所属する2年生は、2泊3日の修学旅行に出かけることになる
龍を封印したと伝えられる古城、太古の魔術師がいたとされる遺跡
だが、「勇太」と「六花」には見えない壁の様な物が立ちふさがる




中二病でも恋がしたい!戀 6話2
「いつもコソコソして、私が悪いみたいで」 「わかるデス… わかるデスよぉ~」

「樟葉」がいい仕事してる、さすが「十花さん」が観込んだだけはある!!

あまり出しゃばることの少ない「凸守」さえ、2人に文句を言う始末
確かに「勇太」と「六花」の関係は前より…… 前進していると言うよりは、後退している気がする
友達以上、家族当然、恋人未満?
仲の良いキョウダイの様でもないし、気の合う友達でもない、親と子の関係 ともなんか違う
やっと人前で手がつなぐ事が出来るようになったぐらい
はたから見れば、確かに『何のために付き合ってるの?』という疑問しか湧いてこないだろう

だが!
そもそも恋愛って? 付き合っているからと言って、何か決まった事をしなくちゃいけないだろうか?
そもそも『付き合う』ったからといって結婚と違い、何かしらの拘束力が発生するわけじゃない
結婚の場合、同居や扶助などの義務発生するが、『付き合う』行為にはキスなど義務などはない
そう『付き合う』ってのは”口約束レベル”の代物
何かししなくちゃいけないとか、こうであらねばいけないとかは” 特にない ”!!
世の中では「付き合う』には決まり事や名誉的な何かがあるように感じるけど、そんなものはない

好きだから一緒にいる、そんなもんなんじゃないかな?
その点では「勇太」と「六花」はちゃんと果たしているようだし、いいんじゃない?



中二病でも恋がしたい!戀 6話3

あれ? 「六花」ってこんなに可愛かったっけ?
顔が小さくて、目がぱっちりしていて、鼻がちょこんとしていて…… (まてまて六花に派勇太がいるんだ)

修学旅行で先生に隠れて部屋に忍び込み、相手の布団にもぐりこみあわよくばキスに!?
恐ろしい展開だ、まさに恋は止められない
ここでもし××をしていたならば、きっと取り返しのつかないことになっていただろう

修学旅行の時のホテルって、エロィ…… ロマンチックだよね!!
なんていうか気分が盛り上がると言うか、見張られていると余計に抜け出したくなると言うか
いつもとは違う、日々の中では起こらない特別な何かが修学旅行のお泊りにはある!
っでもさ、学校でしかつるまない相手と寝るまで遊ぶから楽しいんであって
「六花」と「勇太」はいつもじゃない? ひとつ屋根の下で暮らしている訳だし
一緒にいる事が特別ではないと言えばいいのかな?

二人はそりが合いすぎる
言い方を変えるなら「六花」と「勇太」は波長が合い過ぎて、一緒にいても苦じゃない
案外、そこに原因がったのかもね、問題が無いから進むという発想が生まれてこない
近過ぎる生活が、進展を遅らせている原因なのかもしれないね

そう、だから、少しはなれると…… うらやまけしからん!!




中二病でも恋がしたい!戀 6話4

ん? 今何が起こった?
目にゴミが入ってよく見えなかったけど、なんかすごいところ目撃したような……

未経験な(変な意味じゃないよ?)「モリサマー」は、何を見たのだろうか?
「六花」と「勇太」はイチャイチャしていたことも気になるが、最近こっちも気になる

脱!中二病を掲げて早二年、成績トップで入学し、チア部に入部し、後に退部し、
演劇部に入部し、生徒会委員長に立候補したが敗戦した「モリサマー」は何を見る
最初に合った時は「勇太」が勘違いしてなんやかんやがあったが、アレはフェイク
「勇太」と「モリサマー」は当初から割と仲は良い…… けど、何が起こるってわけでもない
「モリサマー」って、恋に初心(うぶ)だよね?
いや なんでそうなるんだって声が聞こえてくる、「勇太」には「六花」がいるからだろって
そうだけど、そうじゃなくて
「モリサマー」自身が全く恋を考えていないってこと、スタイルはいいのに (セクハラじゃないよ?)
切っ掛けが無いんじゃなく、恋愛そのものが「森夏」にとって遠い存在

「モリサマー」は、恋愛ドラマを見てキャッキャ言っている様な者オレには見える
「勇太&六花」には2人なりの考えや妄想があるわけで、それを型にはめようとするのは無理なこと
なのに自分の考えを押し付ける形に、なりそうな気がする、まあやらないと思うけど
けど……


するだろうな、これは……   今日この頃~



『 中二病でも恋がしたい 』の公式ホームページはここから
関連記事
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    [ 中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeVI「躊躇ためらいの…筑紫島周遊」 ] 11:08 | MAGI☆の日記

    中二病でも恋がしたい!戀の第6話を見ました。 EpisodeVI 躊躇ためらいの…筑紫島周遊 修学旅行に出発した六花と勇太だったが、クラスメイトが付き合ってるんだったらと写真を撮ってくれるのだが、恋愛を意識すると二人の間に流れる空気はなんだかぎこちなく、六花はついつい逃げ出してしまう。 その夜、六花は勇太にの部屋へ忍び込むのだが、先生の見回りがあったために同じ布団を被っ...

    [ 中二病でも恋がしたい! 戀 第6話 「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」 感想 ] 20:03 | wendyの旅路

    恋は焦らず、弛まず、怠らず―

    [ (アニメ感想) 中二病でも恋がしたい!戀 第6話 「躊躇(ためら)いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」 ] 22:02 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

    投稿者・フォルテ 中二病でも恋がしたい iPhone5 用 ケース 闇焔()Devil Mountain商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって...

    [ 中二病でも恋がしたい!戀 第6話「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」感想 ] 13:50 | アニメ色の株主優待

    6月にり、勇太達の学年は修学旅行で九州を訪れる。 旅先の観光名所で六花と一緒に過ごす勇太。 だが、勇太と六花を親密な恋人関係だと勘違いする周囲のクラスメート達の好機の視線から、二人は自分たちが恋人関係である事を改めて意識してしまう。 その後、六花は気恥ずかしさから勇太とうまく接する事が出来ずにいたが、その謝罪をしようと夜に勇太の宿泊する部屋に忍び込む。 不器用な六...

    [ 『中二病でも恋がしたい!戀』 Episode 6 躊躇いの…筑紫島周遊 ] 05:25 | アニメ感想ブログ ほろあに

    今週はバレタインデー。勇太と六花もいちゃいちゃ…。もはやぼっちに居場所なんて許されないんや…。

    [ 中二病でも恋がしたい!戀 第6話「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」 ] 05:31 | のらりんすけっち

    修学旅行回きたー! 六花ちゃん荷物多すぎ^^; 勇太は恋人というより保護者^^;^^; でも期するものがあるようで。 旅行中、六花ちゃんのお誕生日がやってきます。 暇持て余し凸ちゃんが可愛かった♪ くみん先輩は相変わらず^^; ヒマなので富樫家に来ましたw 凸ちゃん・くみん先輩・樟葉ちゃんの組合せはこういう時ならではですね(^^) みんな六花ちゃんに優しくてほっこり...

    ~~新着記事一覧~~




