--:--


【感想】中二病でも恋がしたい!戀 7話 君はいつも邪王真眼でいるつもり?

06:59

中二病でも恋がしたい!戀 7話1
中二病でも恋がしたい!戀 7話「すれ違いの・・・心模様」
の感想を

魔王で魔法の「ソフィア」と奇跡の出会いを果たし、お互いの望む思いは同じだと「六花」は知る
「勇太」は「ダークフレイムマスター」を超え、その意気込みは高く山すらも砕かんとするパワー!!
まあ、闇の炎は出さないけどね

『 中二病でも恋がしたい! 』の公式ホームページはここから




あらすじ
修学旅行たぶん2日目、「勇太」は「六花」とともに街を探索する
街を巡るうち意外な人物と対面、落とした思いを探しともに行動することに
「勇太」と「七宮」の連携は今も健在、それを見た「六花」はたまらず逃げだす
行方をくらます「六花」追う「勇太」、しかし「七宮」は別の策を講じる
「六花」を呼びだした「七宮」は、契約はあなたのものだと伝える。


中二病でも恋がしたい!戀 7話2
「ようやく連絡してきたと思ったら何デス、声を聞きたくなったとか 元気にしているかと・・・」

ん? ここへ来て、さらっと本音を漏らしたような

2期目の7話にしてようやく本性を現したようだな「凸守 早苗」!!
貴様が「森夏」とちゅっちゅラブラブなのは一目瞭然だったが…… って、あれ?
1日~2日声を聞いていないぐらいでウズウズしちゃう関係なの? もうそこまで発展しちゃってるの?
しまったな、予想より頭三個分上をいっているぞ! まさか2人がここまで仲が良いとは……
もうこの際だから、今後の事を考えて結婚した方がいいのかもしれん (森夏って恋したいんだろ?)
よし挙式は任せろ!!

・・・・・・まあ、そんな可能性の高い冗談は置いといて
あれだけのサイト、作ったのは熱意あふれる「凸守」で決まりかと思っていたが……違うの?
一番に考えられるのが おふざけ「一色」、しかしアイツにサイト運営なんて芸当が出来るとは思えない
二番目に思い当たるのは「くみん」、その気になればやりそう、だがそんな回りくどい事する人じゃない
もちろん「勇太」&「六花」ではない
マミノギオンを知る生徒は…… 全校生徒にいるが、崇拝する人物が「凸守」の他に?

”マビノギオン”を持つ第3の刺客がっ!?



中二病でも恋がしたい!戀 7話3
「私は、魔王で魔法なソフィアリング!!全てを捨ててその生涯を全うするんだよ!!」

「七宮」は、魔王な魔法な自分を貫いたんだな・・・

なぜ、「七宮」が中二病に目覚めたのかは知らない
でも変化を求め 新たな自分を求めた「勇太」のように、現実を避け 居場所を求めた「六花」のように
なにかを守るため、何かを戦うために身に付け今も大事に持っている
「七宮」も何か理由らしい理由があったからこそ、『ソフィア』という名を名乗っているに違いない
それが何かは、知らないことだが、

何を守っている、何を大事に抱えているのかは知らない
「森夏」や「勇太」は恥ずかしくて途中棄権したにも関わらず「七宮」は未だにっと考えると、
とても大事な、「七宮」が「七宮」であり続けるために必要なものなんだろう
だがそこに壁が立ちふさがる「勇者(勇太)」という壁
『魔王で魔法なカッコイイ自分』と『勇者が好きで恋焦がれる自分』が両立できない、できなかった
だから選択したんだろう”捨てよう”と……
中二病……だからというよりは、中二じゃなくてもよくある話
恋と可能性は相反して、お互いがお互いを邪魔をする スポーツでも仕事でも
『中二』と『恋』を天秤にかけて、「勇太」を取ったのが「六花」とするならば
「勇太」を取らず『自分らしさ』を選択したのが「七宮」なんだろう


まさに2人はコインの裏表のような存在…… っという事を本人たちに言ったら喜ぶんだろうが


中二病でも恋がしたい!戀 7話4
「まさに闇の力…… ハアアアァァァ」 「久しぶりにやるか ハアアアァァァ」

やめろーー、ラブラブやめろーー!!
鼻血がでちゃうじゃなぇか

「六花たち」の言う”暗炎龍”、それは「勇太」の心の奥底に眠る未知の力……
っというほど大それたものではないけれども。

”不可視境界線”の時の一件
親の背中を追う「六花」に一時期「勇太」は現実を押しつけ、中二病を引き剥がした事があった
それがしごく当然で周りのみんなもそれが普通だと、だから「勇太」もそうした
そして望んでいたとおりの、変わり映えのしない日常が始まった、これでよかったはずだった
だが「勇太」は自分の選択したことを覆した、邪王真眼を認め、「六花」を認めた
「勇太」は「六花」の想いを尊重する方を選んだ、恥ずかしい物を認めた!
でもそれは「六花」のため、

「勇太」本人は、まだどうも決め切れてないご様子
自分をカッコイイと自画自賛できるあの頃の自分を認めるべきなのか、否か
きっと「七宮たち」はそれを望んでいるんだろうね、あの時の輝いていた「勇太」を
さらにその先、今の「勇太」でもあり、痛々しい「ダークフレイムマスター」をも兼ね備えた超存在を

勇太『 暗炎龍かどうかは分からないけど、何かは眠っているかもな
    何も無いって言いきっちゃうのが当たり前で自然なんだって思ってたんだけど
    何かあるかもと思うのも、悪くないかもな 』



カッコいいじゃん♪
痛々しい「六花」を好きになんだから、これからもカッコイイ「勇太」であり続けないとな!今日この頃~



『 中二病でも恋がしたい! 』の公式ホームページはここから
関連記事
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    [ 中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeVII「すれ違いの…心模様」 ] 06:47 | MAGI☆の日記

    中二病でも恋がしたい!戀の第7話を見ました。 EpisodeVII すれ違いの…心模様 修学旅行の自由行動を二人きりで過ごすことにした六花と勇太だったが、鞄を落として迷子になっている智音と遭遇する。 智音を放っておけない勇太を見て六花がしょんぼりしていると、六花は智音に呼び出されるのだった。 「ごめんね、こんな所に呼び出して」 「安心して、一人で来た。他に邪魔は入ら...

    [ 『中二病でも恋がしたい!戀』 Episode 7 すれ違いの…心模様 ] 10:34 | アニメ感想ブログ ほろあに

    ただのいちゃいちゃバカップルの神回ですやん(´・ω・`)

    [ 中二病でも恋がしたい!戀 第7話「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」 ] 05:03 | のらりんすけっち

    鹿児島に来たら食べてみたいものの一つがしろくまですね。 小生も味わったことありますが…あの量はきびしかった^^; 頭キンキン六花ちゃんかわええ(≧▽≦) 順調にスタートした六花ちゃんと勇太のデートでしたが。 モリサマちゃんたちの描写も怠らず。 わんこ連れ西郷さんにこだわるお友だちが可愛かった。 旅行中でも電話でやりあうモリサマちゃんと凸ちゃんw 寝起き凸ちゃんらぶりぃ♪ ...

    [ 魔法少女は恋する夢を見るか?【アニメ 中二病でも恋がしたい! 戀 #7】 ] 07:12 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

    中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray](2014/03/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る アニメ 中二病でも恋がしたい! 戀 第7話 すれ違いの・・・心模様 本当に二者択一しかなかったの?

    [ 中二病でも恋がしたい! 戀 第7話 「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」 感想 ] 11:14 | wendyの旅路

    恋愛に障害は付きもの―

    [ 中二病でも恋がしたい!戀〜第7話感想〜 ] 11:48 | ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。

    「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」 六花と二人で行動することにした勇太。 名物の白熊を食べる。 一方、丹生谷達は女子グループで行動する。 そんな中、六花と勇太は七宮とまさかの遭遇。 七宮は勇太に抱きついてくるw 七宮をほっとけない勇太は、一緒にカバンを探すことになった。 すぐに見つかるが、おさるが持っていっ...

    ~~新着記事一覧~~




