--:--


【感想】世界征服 謀略のズヴィズダー 7話 そんな”ズヴィンチャン”あるはず無いわ!

06:59

世界征服 謀略のズヴィズダー 7話HD1
世界征服 謀略のズヴィズダー 7話「放課後秘宝倶楽部(後編)」
の感想を

謎が謎を呼び、さらなる謎を呼ぶ
乗り越える壁は多いほどあのと高揚感は増すけど、多過ぎる謎は迷宮化につながる
そして、最終的に損をするのは「明日汰」だったりする

『 世界征服 謀略のズヴィズダー 』の公式ホームページはここから




あらすじ
来る予定ではなかった「駒鳥」も交え、4人でウドの遺産を見つけるための石を探す
難なく意思は見つかったものの使い方側がらず、とりあえずプールに投げ込んだが変化は無し
「明日汰」がウド踊りを踊ったところ、プールが光り輝き、怪しい連中が襲来
勢い任せに飛びこんだ先はよくわからん場所、そこで大きな「ケイト」に追いかけ回される
無事現実世界に戻った「明日汰」だったが、大きな「ケイト」も引き連れて大混乱
そして…… 学校は征服された。



世界征服 謀略のズヴィズダー 7話HD2
「勘弁してくださいよ……」 「お宝~♪ お宝~♪ お宝ホイ♪」

やめてあげてよ~

『ウドの石』とか『ズヴィズンチャンズビィンバン』とか、話についてけないのはオレだけだろうか?
征服とか超古代とか、ウドに関することは どうにも常軌を逸した物になりがち
最初は一体どういう法則で? 誰が何のために? これらにどういう意味が? 
っとか考えてたけど、最近考えるのをやめた
どうやらこういうものらしい、深い意味とか理由とか無いっぽい
ウドと言えばどんな超常現象も説明できてしまう、ここはそう言う世界なんだという認識に変わった

結果より過程が大事、世界征服するより誰と世界征服したがが大事
「ケイト」は「明日汰」を選び、失敗やウドを繰り返しながら前に進んでいくことが重要
お宝発見より、「新しい友達と仲良くしたいがために来た「駒鳥」のように
ズヴィズバの楽しみ方が大分わかってきた気がする♪



世界征服 謀略のズヴィズダー 7話HD3
「明日汰ぁ~、何を恐れているのだぁ~」 「恐れるわ!!」

・・・どことなく巨神兵を彷彿とさせる

一様確認しておくけど、あの遺跡はどことなく構造が学校に似ていた
つまり『超古代のウド学校遺跡』で間違いないんだよね?  (ここから学校遺跡と呼称する)
なぜプールに飛び込んだら砂漠で、超古代なのに学校なのかは置いといて
そもそもあの場所はなんの場所? いや遺跡が昔どのように使われてたとかじゃないよ
学校遺跡がご都合主義で用意されたのは知っているけど、なぜ用意したのかって話
意味というより、キーワードのようなものが隠されている気がする

ところでさ…・・・・
今更なんだけどさ、「ケイト」って人の子なのかな?
人間だろうけど そう言う意味じゃなくて”人間の体から生まれたのか?”ってこと
「ケイト」はまだ幼いのにも関わらず、世界征服を目指し部下さいえる一端の悪の組織のトップ
その潜在能力の高さは並はずれている、となれば親もさぞかしすごい人……なのだろうが、
全くと言っていいほど気配が無い、っというより「ケイト」に親という存在がいる気がしない
普通とはかけ離れた感じ、わかるでしょ?

もしかしてだが、「ケイト」は実は”超古代文明が作り出した人工生命の類”なのかもしれない
という考えを最近持ち始めていたりする
だってそうでしょ、普通の人間が曲がりなりにも大きくなったりなんてしないだろうし


世界征服 謀略のズヴィズダー 7話HD4
「正体がわかりやした、東京都軍 特別遊撃隊 東京都知事、直属の部隊です」

なるほど、真の敵は石原軍団か!!

ついに「明日汰」の出生の秘密が明らかに、オレの読み通り”ヤ”の付く自由業……ではない?
あぁ、なるほどそっち方向だったか、確かにガラが悪い感じだよね♪
確かに東京は他県より力は持っているけど、独自軍を持っているなんて初耳だなぁ~
通りで、前回の都知事選挙が重要だとマスメディアなどが騒いでいたわけだね

せき込む「プラーミャ様」、動作不良を起こす「ロボ子」、前にも似たような光景見たな……
さらに、「ケイト」の拳骨パンチや、ホワイト特製の術具も無効化してしまう力
絶対どこかで見た気がする、そう確か……
なるほど、あのタバコ事変は これのフラグだったというわけか!! (3話「煙に巻いて去りぬ」を参照)
ん?何の事だか分からない?
まずはタバコと東京軍が使った無効化兵器にはどうやら互換性があり
そして思い出して欲しい あの時の「明日汰」を、タバコは嫌いながらも体制があった事を
なぜかと言えば親類にタバコを吸う人がいたわけで、吸っているい人は都知事だと言う事を
これで全てわかったよね?

え? わからんちん?
しょうがない、もう少し簡潔に言うと、つまり・・・・・・
どうやら征服パワーの体制と、タバコ体制には関連性がある
東京軍は知ってか知らずかその力を使い、それを率いるのが都知事で「明日汰」はその子供
で「明日汰」はズヴィズダーに属し、東京都もその傘下のホワイトとも敵対する存在
組織の敵は自分の家族で、敵方の力を持ちながらこちら側にくみし、さらに妹はホワイトで……
「ケイト」にとって「明日汰」は、世界征服をするにあたって一番の脅威になりうる存在って事



「明日汰」は一見して無関係そうな人を装っているけど、思いっきり火中の人であり
行動次第で、ズヴィズダーと東京との対決の勝利さえも左右できる恐ろし存在な  今日この頃~



『 世界征服 謀略のズヴィズダー 』の公式ホームページはここから
関連記事
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    [ 世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(2/22)#07 ] 13:02 | ぬる~くまったりと

    第7話 放課後秘宝倶楽部(後編) 自宅待機を無視して駆けつけた蓮華。二人一組で聖なる石を5つ見つけてもらいます。それは古代ウド川文明でウドの次に聖なる石と言われる、 ズヴィンちゃんビズンダーのことですね。そのとおりです。 そんなお宝など嘘です。UDO濃度を調べて濃度の高いペアを探す。ズヴィズダーの幹部を突き止めるホワイトライトの罠だった。明日汰とロボ子、ケイトと蓮華が捜索する。イーグレットが...

    [ (アニメ感想) 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第7話 「放課後秘宝倶楽部(後編)」 ] 10:26 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

    投稿者・ピッコロ 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 4(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/06/25)久野美咲、花江夏樹 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎...

    [ 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第7話 『放課後秘宝倶楽部(後編)』 ケイトがでっかくなっちゃった! ] 16:01 | こいさんの放送中アニメの感想

    進撃の巨人?ダイダラボッチ?それともコブラの最終兵器!?最近だと「進撃の巨人」を思い浮かべる人が多いでしょうね。自分は古代ウド川文明=古代火星史にあった伝説の最終兵器を思い出した。アニメ「スペースコブラ」でこれを手にしたサンドラが巨大化するやつです。 プールに飛び込んだつもりが砂漠に謎の遺跡。そして唐突に巨大化するケイト。彼女はホワイトナイトを駆逐…せず何故か明日汰を狙うと。な...

    ~~新着記事一覧~~




