--:--


【特別感想】ログ・ホライズン 22話 爆ぜろシロエ!!

06:59

ログ・ホライズン 22話HD1
ログ・ホライズン 22話「つばめとひなむく」
の特別感想を

無人のお店の陳列棚とか見ていると、なんだかわき上がる感情ってあるよね
悪魔が『おいおい、こんな事も出来ないのか』って、そう囁きかけてくるんだよ
「アカツキ」を見ていると……、もうこの衝動は止められない

『 ログ・ホライズン 』のNHK公式ホームページはここから




ログ・ホライズン 22話HD2
「食べて欲しい・・・」 「こっちの世界のあんパンは高いのに」

うむ、いただこう。 (アカツキを)

秋と言えば、読書や運動や繁殖の秋って言うよね
冬に迎えて生き物たちがざわめき、新たな春に向けて準備の季節でもある
だからなのか、「アカツキさん」も「ミノリさん」も殺気立ってらっしゃる

「シロエ」に変な薬を飲まされてちっちゃくなってから 大分立った
前回(ゴブリン襲撃)の一件では、まったく出番のなかった、
っと言うとか、忍びのごとく毎回目立って無い気がする「アカツキ先輩」
「ミノリ」のように、切っ掛けらしい切っ掛けもなかったがわけだが
なんかいつの間にかねぇ~、「シロエ」の隣にいる事が当たり前になってしまった

案外、それは「アカツキ」にとっても当たり前になってきてしまったのかもしれない
つまり、逆だったのかもって話
側にいたいからじゃなく、側にいたからが始まりだったのかもしれない
近くで護衛したい、護衛したいから近くにいたい、近くにいたいから認めてもらいたい
認めてもらいたいからその次へと・・・

おっと、ここから先は大人じゃない君には言えないなぁ~



ログ・ホライズン 22話HD3
「レイドボスを同時に相手をするとかのほうが……」 「あーん♪」「あーん♪」

そのまま、死んでしまえ

よくある展開、2人限定のものにダブルブッキングをかける事態はよくあること
そしてそこに3人で行こうと言う主人公もよくあること
よくないのは、店にアポを取り公認で行くと言う「シロエ」の奇策だ!!



ログ・ホライズン 22話HD4
「トウヤもシロエさんの事を!?」 「ちげーよ!!」

「トウヤ」も参戦し、三つ巴の戦いに・・・!? (ゴクリ……)

「アカツキ」が「シロエ」のおでこをフニフニしているところを見て 悟ってしまう「ミノリ」
悲しいよね、苦しいよね 自分は「シロエ」が好きで、でも他にも好きな人がいて……
ちょっと待て!!
あそこまでむごいこと(ケーキの事)をしといて、今の今まで気付かんかったんかい!

っとツッコミを入れる人もいたかと思う
でも案外、そんなもんなのかもしれない

『そんなもん』というとは、自分が恋しているって事に気付かないこと
いやいやそんなわけないだろと思いがちだが、思い返してみて欲しい
あの時の「ミノリ」は、「シロエ」の汚名返上さるという理由でケーキを食べに行っていたわけで、
べつに『 シロエさんとケーキを食べに行きたい 』とは考えていなかった
だがはたから見れば、あざといことこの上なく、色気ムンムンだったね
でも本人に自覚なく、自覚ないままデートっぽい事をしていた
口ぶりから察するに、「ミノリ」は今の今まで恋という物をした事が無かったんだろう
つまり「シロエ」が初めて恋した人物という事になる、初めてだからこそわからない
「ミノリ」は自分で自分の心に気付いていなかったんだろう
”誰かのために尽くしたい”という行動こそが恋そのものだと 知らなかったんだろうね

あ~、可愛いなぁ~ 「ミノリ」は可愛いなぁ~♪



純情な「ミノリ」の初めてを奪うなんて、「シロエ」はなんてゲスな野郎なんだ!
と思う今日この頃~



『 ログ・ホライズン 』のNHK公式ホームページはここから
関連記事
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    [ ログ・ホライズン NHK(3/01)#22 ] 10:05 | ぬる~くまったりと

    第22話 つばめとひなむく 公式サイトからアキバの街には秋が訪れていた。モンスター討伐を終え、シロエは書類との格闘に明け暮れていたが、冒険者たちの初めてのイベントである「天秤(てんびん) 祭」を控え、街は活気にあふれていた。祭りの初日には、男女ペアで出場できる「ケーキバイキング」が開かれると聞き、ミノリとアカツキは胸を躍らせる。ふたりとも、シロエとペアになりたいと心に決めているのだが、はたし...

    [ ログ・ホライズン 第22話 感想 - 眼鏡割れちまえ!しかし彼が好かれるのは分からないでもない ] 18:46 | ひそか日記

    ログ・ホライズン 第22話 「つばめとひなむく」の感想です。 もげろ、眼鏡割れちまえ ―― 周囲からロリ可愛い2人をはべらせたシロエにかけられる言葉。 激しく同意します。 笑いどころ満載の回でした。

    [ 『ログ・ホライズン』 22話 つばめとひなむく ] 22:13 | アニメ感想ブログ ほろあに

    ログ・ホライズンってそういう要素ないと...てっきり思ってたら…!!!

    ~~新着記事一覧~~




