--:--


【感想】世界征服 謀略のズヴィズダー 11話 ズヴィズダーの光をあまねく世界に

06:59

世界征服 謀略のズヴィズダー 11話HD1
世界征服 謀略のズヴィズダー 11話「征服者どもが夢のあと」
の感想を

逃げて逃げて逃げ続ける、だからも理解さぬまま生きるために逃げてゆく
だからといって 捨てればいい、忘れればいい と言うわけじゃない
人間は自分だけの輝きが無ければ生きていけないものなのだと

『 世界征服 謀略のズヴィズダー 』の公式ホームページはここから




あらすじ


世界征服 謀略のズヴィズダー 11話HD2
「こんなの見たらケイトちゃん泣いちゃうね」 「どうかな、子供は意外と騙されないものだよ

安定のテレビ東京を見せかけて、しっかりプロパガンダに染まっているな

お風呂騒動からあっと言う間に一週刊、時間が流れるのが早すぎる
たった一週刊で都庁は日本征服をほぼ果たしまう、ある意味での”世界征服”
本来そこにはズヴィズダーの名があるはずなんだけどね……

”征服”は果たされた、ズヴィズダーじゃないけど・・・
これで世界は変わった、平和になったか、救われたかと問われると……
なにか「ケイト達」が求めていたものではない気がする
「ケイト」が長い時間をかけてして来た征服を、都庁は一週刊で成し遂げてしまった
意図もあっさりと
そして、意図もあっさりと世界は変わった
でも何が違う様な気がする・・・

「ケイト」の目指していた”征服”とは、今の都庁の”征服”とは違う

世界征服 謀略のズヴィズダー 11話HD3
「ああなっちまったら オヤジもおしまいっすね」 「あなたも気を付けることね・・・」

霊安室って…… 死んじまったのか?

成し遂げたと言う意味では、「香織」も復讐を成し遂げた

「香織」がズヴィズダー、もとい「オヤジさん」に憎しみを抱いた理由
詳しくは説明していないが、どうやら姉である「ツバキ」を殺されたことが原因の様
死に追いやった「オヤジ」が憎い、それをそそのかしたズヴィズダーが憎い、と
でも本当のことろはどうだったのだろうか?
「ツバキ」の死は、「オヤジ」やズヴィズダーが直接下したわけではなく、間接的な関係の様
何かの目的のために「オヤジ」は組をたたみ、その結果「ツバキ」は死んだ
でもどうなんだろう? 「香織」が思っているような事は実際あったんだろうか?

「オヤジ」は言っていた『 オレはまだ死ねねぇ、許してくれねぇんだよツバキがな! 』
この言葉から願いと言うより、使命や契約と言った 強い意味を感じる
組の一件も その死も 「オヤジ」の行動も、全部全部「ツバキ」が仕組んだことなんじゃないか?
何かの目的のために行動し、「ツバキ」は死ななくちゃいけなかったのかもしれない
その死に報いるために「オヤジ」は、今ここにいるんだろう

だとしたら…… 悲しいな……
いやだって、「オヤジ」も「香織」も、「ツバキ」を大事に思っていると言う身では同じなんだから


世界征服 謀略のズヴィズダー 11話HD4
「駒鳥さんか、ふられちゃったなぁ~」

いや、振られたわけではないとおもうけど……
まあでも、この状況下で「ケイト」を取るってのは そういうことを意味するんだろうけどね

逃げて、逃げて、逃げ続けて、変なスイッチ入っちゃった……ってわけではないようだ
確かに「明日汰」は悪い奴じゃない、相性もよさそうだしなんら不思議でもない事
だから言ったんだろうね、『このまま逃げ続けるものいいかも』なんて

「明日汰」も今までさんざん苦労してきた、それに世界征服に強い関心があるわけでもない
「駒鳥」と一緒に逃げたっていいし、今の世界を受け入れて細々と暮らしたっていけるだろう
でも違った、今度ばかりは逃げなかった
「駒鳥」を捨てた…・・ってわけじゃないと「明日汰」は思っているだろうけど、走り出した
安定の世界、なあなあの幸せよりも、「明日汰」は「ケイト」の描くまだ見ぬ未来を取った

未来はどうなるかはわからない、幸せになるかもしれないし 不幸せになるかもしれない
でも気付いたんだろうね
逃げたら、安定を取ったら、どんどん生きてはいられるけど 失っていくばかりなんだと




世界征服 謀略のズヴィズダー 11話HD5

都知事は人間ではないらしい

世界征服を目指していつの間にか不死になった「ケイト」と、力を望んで化け物と化した都知事
違うようで両者は似ているのかもしれない
輝く目標のために力を欲し、その過程で多くの仲間を失ってなお進み続ける
さらにいうならば目指す先に何がるのかは、本人以外には理解できない
多くを失って、自分を売って、得るだけの価値が”征服”に”支配”にあるのだろうか?

もう一度、立ち返る必要があるんじゃないか?
なぜ? 何のために? 一番最初に思い描いた世界とは、と   今日この頃~



『 世界征服 謀略のズヴィズダー 』の公式ホームページはここから
関連記事
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    ~~新着記事一覧~~




