--:--


【ニコニコ 】電磁投射砲「リボルバーコイルガン」を作ってみた 【効率20%弱】

19:28

【高効率】リボルバーコイルガン作ってみた【連射可】
【高効率】リボルバーコイルガン作ってみた【連射可】
の感想を

釘にエナメル線を巻いて電気を流すと、釘が磁石のようになる実験を小学校のころした覚えがる
コイルガンとは、つまりその力で物を飛ばす装置、まさにロマン!!
これを見れば、自分でも作りたくなる衝動に駆られること間違いなし(現に管理人がそうだから)

【ニコニコ動画】【高効率】リボルバーコイルガン作ってみた【連射可】








うる覚えではありますが、
銃刀法に違反する銃器は”装薬銃砲および 一定以上の威力のある空気銃”だった気が
このコイルガンは、あくまで電気を使った”投擲機(とうてきき)”なので法律の範囲外になります
まあ、範囲外といっても威力はなかなかあるので合法か?と聞かれると難しいところですが・・・


※最近、銃刀法で捕まった大学教授がいましたが
 あれは3Dプリンターで出力したプラッチック銃を所持していて、捕まったものであって
 この動画のコイルガンとはまったく別次元の話です
 あっちは実弾を発射可能なプラスチック銃で、こっちは投擲機ですからね




関連記事
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    ~~新着記事一覧~~




