--:--


【感想】一週間フレンズ。 8話 ・・・いや、なんでもない

06:45

一週間フレンズ。 8話1
一週間フレンズ。 8話「友達と海。」
の感想を

「藤宮」は友達とおしゃべりしたり、遊んだり、友達とだけの時間を楽しむ
夢にまで見たは大げさな表現ではなく、「藤宮」にとって充実したと表現するにふさわしい一日
その瞳はきらきらしていて、「長谷」はその次に続く言葉は見つからなかった

『 一週間フレンズ。 』の公式ホームページはここから




あらすじ
夏休みに突入、ふと口にした「海行きたい」という発言から4人で海へ
だが海はあいにくの雨
雨宿りのために立ち寄ったゲーセンで、UFOキャッチャーをしたり、プリクラ撮ったり
時機に雨はやみ、海辺て昼食
日が暮れる海辺を散歩して、夜になったら花火をして、一生思い出に残るであろう一日を過ごす
好き…… 「藤宮」の口から言葉が漏れる。



一週間フレンズ。 8話2
「よし!2人も誘おう!!」 「・・・2人っきりだと恥ずかしいからまた別の機会に」

このチキンライス野郎め!!

「長谷」はまるで二人の関係が深まったような言い回しをいつもしていたが
ぜんぜんそんなことないじゃないか!!

カラオケ → 公園 → 図書館 → またカラオケ って、
一緒にいるけどそれってどうよ? 特別一緒にする意味あまりなくないか?
本読むのって基本一人だし、公園でもお喋りするだけだし、カラオケだってデュエットするわけでもなし
なんだろう…… 友達と遊びたいけどすることないからまたカラオケね♪ってパターンだ……
オレも小学生の頃、アホみたいに地区センターで友達と卓球してた口だからわかる
遊びたいけどすることがない、共通点のものがない、(オレの場合はお金がない)
一緒にいるけど、なにかするわけではない
そう なあなあでいる感じ、まあそれも悪くはないんだけどさ

「長谷」と「藤宮」の距離って、友達という関係から思いっきり脱していないよね
まずは友達から~ というよりは、「長谷くん」は私の友達なの!! っと、表現すべきだろうか
これではいつまでたったとしても「藤宮」にとって「長谷」は”友達”のままなんじゃないか?


一週間フレンズ。 8話3
「何でわかったの?」  「なんでって、それ・・・ いやなんでもない」

やめて、そんな純粋な目で僕を見ないでぇ!!

前回、「藤宮」は友達との関係に乏しくて、普通ならするであろう恋話なんかもしてこなかった
皆が通る道を通ってない、だからだろう
「藤宮」は恋についてはまだ心が成長しきれてないって話をした

足りてないからと言って急ぐ必要はない
体の成長は時間がかかるが、心の場合は伸びるときに伸びるもの
「藤宮」は少しずつでいい、何をどうすればいいかを覚えて 行動していけばいいと思う
でも・・・・・・
本人(藤宮)はそれでいいかも知れないけど、周りはそう単純にはいかないのかもしれない
「長谷」の野郎はいくらでも苦労をさせておけばいいとして、問題はそれを見守るその他の人たち
たとえば親御さんとか、クラスメイトとか、友達とか…… 「桐生くん」とかね♪

いくら本人たちの問題だと言ったって、見ている方だって我慢の限度というものがあるわけで


一週間フレンズ。 8話4
「すきだよ・・・ 花火」

不覚にも… ドキッとした

恥ずかしさがなくなった「藤宮さん」の破壊力が半端ない!!
天然は 萌の三大要素とよく言われているが(嘘)
大きい瞳に、ふわふわした顔立ち、掻き消えてしまいそうな華奢な声、少し色っぽいところ
はい、たまらんです

日に日に、魅力的になっていゆく僕らの「藤宮さん」!!
友達もできて、遊びに行けて、充実一日も送って、笑えるようになって
当初の「藤宮」の願いは大方かなったんじゃないかな? 友達作ってはしゃいで遊んで……
では、次はどうするか?
次って? そりゃ今がとりあえず終わったんだから、次何するかの目標的なこと
もし「藤宮さん」本人に問えたなら『 つぎって? 』って返答が返ってくるんだろうな


全てを終えて 次のステップに立てるようになった「藤宮さん」
でもまだ見いだせていない、目標といえる今以上の自分を……
次の目標を一から見出すのはとても大変なことなんだよね、考えることも 気づくことも 今日この頃~



『 一週間フレンズ。 』の公式ホームページはここから
関連記事
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    ~~新着記事一覧~~




