--:--


【アニメ】Angel Beats! 最終回 ありがとう

20:00

Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」1
Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」
の感想を・・・

みんなが報われて、みんな去ってゆく
みんな卒業してゆく
オレ「今まで、ありがとうございました」

アニメ動画館にAngel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」を見に行く人はここから




Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」2
直井「ありがとう・・・ございます・・・」

死んだ世界戦線の卒業式
たった5人の卒業式
でもオレはこんないい卒業式は生まれてはじめて見たよ

直井・ゆり・日向・奏
卒業おめでとう
と言っておこう


そして、音無も今までご苦労さん
卒業おめでとう


オレ「皆さん、卒業おめでとう・・・」






Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」3
ゆり「 うん、じゃまたどこかで・・・」

みんなもう何も思い越すことはないんだろう
いつもとは違ったように見えた・・・

奏もなんか楽しそうでいつもよりたくさんしゃべってたし
直井もあまり人に突っかかってこなかったような気がするし
日向はなんだか穏やかな顔をしていた
一番変わってたのはやっぱり、ゆりだね
もう守る仲間たちも去っていったし
妹たちを守れなかったという罪悪感からも解放されたし
なんだか、こういっちゃなんだけどゆりっぽくなかったような・・・
いや、これが本当のゆりなんだろうね

ここにきて、みんなの素の表情が見れるなんて





Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」4
日向「オシ!! じゃあな親友・・・」

そうだな、何ていえばいいんだろうな
この死後の世界は誰がなんのためにいつからあったものなのか
世界についてはなんのわからなかった
土くれを武器に変えることも
ソフトを使って、変化を与えることも
催眠術だって作ることができる

NPCの生徒、先生なんかもいる
川には、魚や主だっていた

ここはやはり天国なのか?
そして、神が作ったのもなのか?
それはだれにも・・・



世界があるから、自分がいる
自分がいるから、世界がある

彼らがいたから、この世界はあったんだろう
オレはそう考える
神の仕業や恵まれない魂のためにあるのではなく
彼らがいたから・・・世界はあったんだろう
彼らが心の奥底で報われたいと思ったから・・・

オレはそう考える・・・
そうであってほしいと願うから





Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」5
奏「命をくれて本当に・・・
                ありがとう・・・」


まさか音無の心臓が奏に使われてたなんて・・・
これは偶然なのか?
いや、奏がそう願ったからだろう・・・

音無が奏のことを・・・
どこからなんだろう?、そう思い始めてたのは
まさか最初に会ったときから?
そんなことはどうでもいいか・・・


音無は、奏のことが好き
それで・・・

でも、奏はこの世界にとどまることを拒んだ
なぜだろう
この世界にとどまれば音無に未練が残ってしまうと考えたのかな?
でも、奏は不器用だからきっと
音無に「ありがとう」と言いたかっただけなんだろうね
それが消えてしまう結果になっても・・・

かなでらしいね




Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」6
??「♪~」
??「・・・!!」

もうこの時の二人はもう、「奏」もで「音無」でもないんだろうね
そう今の二人は赤の他人
でも、きずくことができた  会うことができた

たまには、ハッピーエンドも悪くないと思った




byおもしろくて何が悪い 管理人  ケの人でした


人生が素晴らしいものだと少し思いたくなった今日この頃~




アニメ動画館にAngel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」を見に行く人はここから

Angel Beats!の公式ホームページはここから
関連記事
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

  1. 本隆侍照久 | URL | -

    ありがとう。

    かなでをはじめとする皆に「ありがとう」という気持ちでいっぱいです。

    本当に素敵な卒業式でしたね。彼らの生まれ変わった人生が幸せになることを切に願います……。

    ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

[ Angel Beats! 第13話感想 ] 21:07 | アニメを考えるブログ

 うはあ、そうきたか…    記事タイトルにサブタイ入れると時々トラバが飛ばなくなるので省略。    今期の中で最も心待ちにし...

[ Angel Beats! 第13話「Graduation」 ] 22:02 | 記憶のかけら*Next

五人だけの卒業式

[ Angel Beats! -エンジェルビーツ-EPISODE.13『Graduration』《最終回》 ] 23:27 | 風庫~カゼクラ~

『あなたには心臓がなかった』 最終回にして明かされた奏の“未練”。その後の音無に関しては 想像せよでいいのか、ラストシーンで結末とすべきか。 賛否両論飛び交ったAngel Beats!ですが、先を予想したり天使に萌えたり 結構楽しんでた印象ではあります。 Crow Songア

[ (アニメ感想) Angel Beats! 第13話 「Graduation」 ] 23:43 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る いよいよAngel Beats!最終回・・・。さあ今回は静かに濃厚に語っていきますかね・・・。 ☆<06/26更新>前回、Angel Beats!コーナー 第12話 「Knockin'on heaven's door」の感想をポッドキャストにて収録! ...

[ Angel Beats! 第13話 「Graduation」 <終> ] 00:46 | ゆる本 blog

影との戦いから三日が経過した「Angel Beats!」の最終第13話。 ネタ「格闘中」もどうぞ。 保健室のベッドの上で目を覚ますゆり。 音無、日向...

[ Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第13話 「Graduation」 感想 ] 14:08 | wendyの旅路

別れという始まり―

[ Angel Beats! EPISODE.13『Graduation』前半-1 ] 14:45 | 本隆侍照久の館

-あれから3日後-

[ Angel Beats! EPISODE.13『Graduation』前半-2 ] 14:53 | 本隆侍照久の館

とことで、卒業式が始まる。

[ Angel Beats! EPISODE.13『Graduation』後半-1 ] 15:00 | 本隆侍照久の館

僅かな余韻を残した後、最初に動き出したのは文人だった。

[ Angel Beats! EPISODE.13『Graduation』後半-2 ] 15:10 | 本隆侍照久の館

一般生徒が部活動に勤しんでいる。 そんな夕日射し込む校庭を見つめ、音無は奏ちゃんに話す。

[ Angel Beats! 第13話(終) ] 16:50 | ニコパクブログ7号館

第13話『Graduation』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・卒業式ですか。

[ Angel Beats! 第13話 「Graduation」 ] 16:01 | 黄昏温泉旅館

ささやかなエピローグ、という感じの最終回でした。 ゆりは前回で消えずに残り、合わせて残っていた音無たちと、戦線の卒業式をする事に...

[ Angel Beats!第13話(最終回)「Graduation」感想 ] 16:34 | 星屑の流星群

今は亡きプログラマーがセットしていたリセット機能による 影発生事件はゆりがプログラム通りに動いていたNPCもろとも 破壊する形で全てが終...

~~新着記事一覧~~




