--:--


【アニメ】Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 1話 って設定なわけでしょ

06:59

Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 1話1
Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 1話
の感想を

頭の中は夢でいっぱいの「岡部 倫太郎(おかべ りんたろう)」
タイムマシーンを作ったと言うので、その発表会に行った時・・・
記憶の出来事と現実の出来事の誤差が生まれた

Steins;Gate -シュタインズ・ゲート-




Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 1話2
岡部「人数が少ない、やはり機関の妨害が入っているか」


いや今の時代、タイムマシーンを信じている人が少ないからじゃないか?

なんだかうさんくさい、タイムマシーンの発表会
それに出席する「岡部」もなかなかだがうさんくさいが
その発表された内容が、パクリだったと暴く!!     (所詮そんなもんか~)
一様、知識はしっかりあるみたいだね「岡部」には


だが、話はそこで終わらなかった・・・





Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 1話3
牧瀬「誰と話しているんですか?」


なぜか天才「牧瀬 紅莉栖(まきせ くりす)」が話をかけてくる
牧瀬の話によると、15分前に話しかけてきた事の続きを聞きたいと言っていたが
15分前って言ったら、「椎名」にメタルウーパーを買ってやった時じゃないか?

「岡部」は無理やり笑ってその場を逃げるが・・・
少したったころに、誰かの悲鳴が!?
駆けつけていった先いたのは、血まみれの「牧瀬」だった!?(悲鳴は牧瀬じゃなかったぞ)

もうすでに何かが動き出しているのか!?  (それが機関ではないことは確か)




Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 1話4
岡部「この記憶の祖語、機関による記憶操作?
  そうかこれこそが『シュタインズゲートの選択』!!」



真っ白な世界に飛ばされたと思いきや、なんと『今』が変わっていた!?
メールをしたとたんに、どうやら歴史が変わったようだね
タイムマシーンの発表会もなくなっており、人工衛星を落ちていた

岡部たちは、サークルの延長的なもので発明を作っているようだね
だがもちろんのこと、駄作ぞろいみたいだね   (光線銃型リモコンも発明みたいだな)
そしてその岡部についてきているだけあって、なかなか来油井メンバーだな




Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 1話5
橋田「温まるわけでもなく、冷たくなるわけでもなく」

なんだこれは!?
いったいどう改造したらこうなるんだ!?
電子レンジの仕組み上、こうなることは絶対にないはずなんだが…
(一定の電波をあてて、物質の水分を高速振動させて熱を発生させるもの)

何かが吹っ切れたのか、発明の発明の実験をする  (やってる場合か!!)
そして「ゲルバナ」が出来る・・・
もはやこの装置は、いったい何がしたいのかすら分からない
でもこの装置は、携帯を使うんだね
もしかして今回の事に、何か関係があるのかな?  (そうであっても嬉しくない)





Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 1話6


生きていた!?

岡部が送ったメールがなんと、過去に!?  (しかも3通に分けて)
携帯で何かしらをしたと考えて間違いないけど
いったい何がどうなってこうなったのかが、まだまったく見えてこない

でも、『過去』にメールを送ったことで『今』が変わったことは確かだ
これも一緒のタイムマシーンなのかもしれないな


まだまだ、謎押し
だが、今回のことは機関が関与してない事は確かだ!! そんな今日この頃~




Steins;Gate -シュタインズ・ゲート-
関連記事
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    [ Steins;Gate #01 「始まりと終わりのプロローグ」 ] 06:07 | つれづれ

     すごく厨二病です……

    [ 新アニメ「Steins;Gate」第1話 ] 06:19 | 日々“是”精進!

      第1話「始まりと終わりのプロローグ」「トゥットゥルー♪」岡部はまゆりとともにラジオ会館に来ていた。中鉢博士のタイムマシンの発表会に衝撃音が聞こえ、屋上に向かった岡部...

    [ Steins;Gate 第1話 「始まりと終わりのプロロ... ] 09:00 | インドアさんいらっしゃ~い♪

    さてさて、ようやくやって参りました。今期期待度No.1作品シュタインズ・ゲート、通称シュタゲ。他記事で何度か書いている通り、原作はプレイ済。とは言え、神ゲーと言って奉る程の...

    [ STEINS;GATE 01話『始まりと終わりのプロローグ』 感想 ] 11:09 | てるてる天使

    偉大なる自然現象。

    [ STEINS;GATE 01話『始まりと終わりのプロローグ』 ] 11:19 | 本隆侍照久の館

    宇宙には、始まりはあるが終わりはない。無限。 星にもまた、始まりがあるが自らの力をもって滅び行く。有限。

    [ Steins;Gate 第一話「始まりと終わりのプロローグ」 ] 11:38 | うさみみとツインテが好きな人の日記

    Steins;Gate 第一話「始まりと終わりのプロローグ」 STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray] はじまりましたね(*´д`*) ちょっと楽しみにしていた作品です なので、これは単体で記事かきます...

    [ Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 【鳳凰院凶真!】 第01話 【エル・プサイ・コングルゥ】 「始まりと終わりのプロローグ」 感想 ] 12:50 | 狼藉者

    「メールが、過去に送られている・・・」 STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版) (2011/06/16) Xbox 360 商品詳細を見る

    [ 「Steins;Gate」始まりました! ] 13:01 | 破滅の闇日記

    STEINS;GATE ドラマCD α「哀心迷図のバベル」ダイバージェンス0.571046%(2010/03/31)今井麻美、桃井はるこ 他商品詳細を見る  「魔法少女まどか★マギカ」の10話にて、「シュタインズ・ゲート」の話題がち...

    [ (感想)Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第1話「始まりと終わりのプロローグ」 ] 22:37 | aniパンダの部屋

    (感想)Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第1話 「始まりと終わりのプロローグ」 原作未プレイとしては、"訳がわからないよ"というのが素直な感想ですが、 だからこそ、今後果たしてどうなっていくのかを推測して楽しめますね☆

    [ Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第1話 感想「始まりと終わりのプロローグ」 ] 22:43 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

    Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、評価の高いアドベンチャーゲームのアニメ化です。岡部倫太郎は白衣を着たイケメン大学生ですが、狂気のマッドサイエントを自称し、特務機関から狙われている妄想を捨て切れません。未来ガジェット研究所で発明などをしていま

    [ Steins;Gate 第1話『始まりと終わりのプロローグ』 ] 23:25 | 風庫~カゼクラ~

    原作未プレイ、最速からは結構遅れての視聴組。 1話を見た印象としては「分からないのが面白い」と感じたので 細々レビューを上げて行こうかなぁとw 『CHAOS;HEAD』に似た空気だと思いきや 同じ5pb.とニトロプラスのコラボ作なんですね☆ STEINS;GATE Vol.1【初回限定…

    [ STEINS;GATE 第1話「始まりと終わりのプロローグ」 ] 23:36 | 明善的な見方

    OP「Hacking to the Gate」【初回限定盤】2011年春の新作アニメ第4弾! 今期の中では、一番の話題性を誇るこの作品。

    [ STEINS;GATE 1話 ] 23:53 | アニメ徒然草

    ラ・ヨダソウ・スティアーナ。 というわけで、 「STEINS;GATE」1話 バナナぷにゅぷにゅの巻。 シナリオで魅せてくれるタイプの正統派SFというのが第一印象。 ゲームの導入っぽいなと思ったら原作...

    [ [アニメ]Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第1話「始まりと終わりのプロローグ」 ] 00:49 | 所詮、すべては戯言なんだよ

    この作品も凄いの一言。ぐうの音も出ない。初回から狂喜乱舞するような狂気が溢れ出る美味テイストでした。

    [ STEINS;GATE 第1話「始まりと終わりのプロローグ」 ] 23:22 | SERA@らくblog

    マッドサイエンティストを自称する岡部倫太郎こと鳳凰院凶真(笑) 秋葉原のラジオ会館でのドクター中鉢のタイムマシン理論の発表会に行くが…。 牧瀬紅莉栖に話しかけられたことから、倫太郎の運命はカオス...

    [ Steins;Gate 1話 「始まりと終わりのプロローグ」 感想。 ] 00:29 | 追憶の本屋

    今期はシュタゲの感想でも書かせて頂こうかなと思っています。(出来るだけネタバレ無しで。 #1を見た感想としてはゲムをやってからアニメ見た方が楽しめるかと(ぉぃw >>ということで、シュタインズゲート #01 始まりと終わりのプロローグ 感想です.+゚*。:゚

    ~~新着記事一覧~~




