--:--


【アニメ】 日常 5話 適当語句大売り出しバーゲン中

09:43

日常 5話 1
日常 5話
の適当語句式感想を

初回に比べて、なんだかネタのレベルが大幅に上がっているような
はっきり言って難しい、分かりずらい
でも、オレは引き返すわけにはいかない、なぜなら守りたい世界があるのだから

『 日常 』の公式ホームページはここから




日常 5話 2
「俺の言うとおりにしてみ」

適当語句:状況が悪化する (じょうきょうがあっかする)

意味:
ただせさえ悪い状況なのに、下手なことをして更に悪くなること
「行動が裏目に出る」とも言える

感想:
ダルマに目を入れるというのは願い事をすると言う意味がある
それを勝手にやってしまったらいけないだろ (2個目の目は願いがかなった時にする)
それにしても、シュールだ・・・

回避方法:
何もしないのが一番、素直に謝ろう





日常 5話 3


適当語句: 震源 (しんげん)

意味:
地球内部で最初に地震波の発生した場所
地震の原因である岩石の破壊が始まった所で、緯度・経度と地表からの深さとで示される
Wedlio辞典より引用

感想:
普通はプレートやら岩盤やらで揺れる
まれに、土木工事や大型トラック「おやじ」が震源の時がある 怖いね

震源地:
震度3 群馬県天使ちゃんの家 震源の高さ2m㍍ ってところか





日常 5話 4
「・・・・・・。」   「みお先生ぇ~」

適当語句: お先真っ暗 (おさきまっくら)

意味:
将来の見通しが全くつかないさま  goo辞書より引用

感想:
自分でやらかした事とは言え、これはあまりに酷だ
友達に知られることを超えて、クラス中に知れ渡ってしまったか・・・
いや、このテストを他のクラスでも流用していたら、もしかして学年中に!?
もう学校にはこれないな・・・

回避方法:
自分を押し殺す (意見を言わない・否定しない・相手の流れに身を任せる)
バレた時の対処法方は、知らぬ!!




本当に少しづつ話の難易度が上がってゆく・・・
このへんで話についていけなくなってしまった人もいるんじゃないですか?
私はまだしっかりしがみ付いているんで大丈夫です
そんな今日この頃~




『 日常 』の公式ホームページはここから
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    [ アニメ 日常 第5話 「日常の第5話」 感想 ] 09:52 | crystal cage

    現実は残酷だ!そしてばーさんは強い!(笑) いきなりの恐山で笑いましたwww 確かにイタコはいましたが、明らかにうさんくさく、そしてなんかポテトやら完備しとる(笑) 淡い中之条の期待を裏切り、そ...

    [ 日常 第5話 「日常の第五話」 感想 ] 10:17 | ひえんきゃく

    ゆっこと麻衣のやり取りが、相変わらず面白いですね。 妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら 謎なものがいっぱい。 時定高校を中心に、シャケが飛んで­きたり...

    [ 日常 #5 ] 11:53 | 桜詩~SAKURAUTA~

    【日常の5話】 日常 (5) (角川コミックス・エース)著者:あらゐ けいいち角川書店(角川グループパブリッシング)(2009-10-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 博士!それは萌えです!! 

    [ 日常 第5話「日常の第五話」 ] 12:21 | SERA@らくblog

    はかせだニャン♪ それは萌えです! 何その会話はw 可愛すぎます(笑) なのの感情プログラムは豊かですよね。 大事なダルマに目を書かれたら、真っ白になっちゃいますよね(^^;  ▼ 日常 第5話...

    [ 「日常」第5話 ] 12:26 | 日々“是”精進! ver.A

    ここは「日常」第5話のミラー用の記事となっています。 みお、ついつい本気出しちゃったんだね レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105010001/ 日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版 (角川コミックス・エー

    [ 日常 第5話「日常の第五話」 ] 14:27 | 破滅の闇日記

    日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)(2008/07/26)あらゐ けいいち商品詳細を見る  個人的には最後のエピソードが一番面白かったです。祐子の描いたイラストに対して、みおが絵師魂を燃やしてしまいまし...

    [ 日常:5話感想 ] 17:34 | しろくろの日常

    日常の感想です。 ホントゆっこは全力で今を生きてると思う(笑)

    [ 日常 第5話 ] 18:09 | ブログリブログ

     5話のアバンを見て、なんでも萌えに持っていきやがって京アニは、、というのもありと思いますが、緻密にカット割りと動きが計算されていて、単に猫耳つけただけという萌えとは違うと思いました。

    [ 日常 05話 ] 20:28 | 本隆侍照久の館

    『だにゃん』 はかせは何度もなのの名を呼ぶ。 そして……

    [ 日常 05話 感想 ] 20:30 | てるてる天使

    絵の表す単語を答えよ(´・ω・`)

    [ 日常 『日常の第五話』 感想 ] 22:30 | 洒落た乾杯でも…

    日常第5話感想です。 けいおんの山田尚子×堀口悠紀子ペアということで、かなり期待してました。 堀口さんは2話でも作画監督したのに、手早いなぁ。 それでも2話と比べて全然落ちないところがすごいとい...

    [ アニメ 日常 第5話「日常の五話」 感想 ] 02:49 | トリガーハッピーエンド

    遅くなりましたが、アニメ「日常」第5話の感想です。 はかせ可愛すぎだろチックショォォォォォ!!! ネタバレありです。

    [ [アニメ]日常 第5話「日常の第五話」 ] 03:50 | 所詮、すべては戯言なんだよ

    ゆっこは可愛いなぁ、もう。冗談抜きで可愛いよ。可愛さだけならクラス一だよ。まあ、他はなんとも……ね。

    [ 日常 第5話 「日常の第五話」 感想 ] 07:38 | wendyの旅路

    和やかな戦い―

    [ 『日常』 第5話 感想 ] 07:53 | シュミとニチジョウ

    みおが最高に面白い。 彼女は阪本さんと並ぶ今作2大ツッコミキャラの一角ではあります。 きっと生まれながらにしてその才覚は育てられたのでしょうね。 第2話で登場した彼女の姉・よしの。 着ぐるみ...

    [ 日常 5話 ] 11:18 | 刹那的虹色世界

    日常 5話 『日常の第5話』 ≪あらすじ≫ 今日も「ゆっこ」「みお」「まい」の三人は何気ない日常を、ちょっとした非日常へと変えていく。朝のHR前に行われる豆テスト。そこに出て来るイラストに「ぜひ自分...

    [ 日常の第五話 ] 02:30 | ゆる本 blog

    子供と動物は視聴率が取れるな。「日常」の第5話。 「日常」京アニサイトの公式はこちら。 「萌です!」 猫耳付けて「博士だにゃん!」と連呼の東雲博士。なんだこれ?ww 科学で解明できないもの、恐...

    [ 日常 第5話 ] 17:25 | ぷち丸くんの日常日記

    相変わらず、不条理な日常を描いています。 科学的な物しか信じない中之条がイタコに会いに行って、依頼料 5000円を要求されて、ダッシュで逃げていました・・・ イタコも負けずに猛追撃・・・w 洗濯物を干しているなののところに、はかせが猫耳と尻尾を...

    [ 日常 第5話 「日常の第五話」 感想 ] 20:42 | あめいろな空模様

    みおが面白いですね。ツッコミセンス高い! 日常 第5話 「日常の第五話」 感想は続きから

    [ (感想)日常 第5話「日常の第五話」 ] 22:05 | aniパンダの部屋

    (感想)日常 第5話「日常の第五話」 個人的にすっごく、今更ですがツボに入るか波がある作品だなぁと思います! 前回は思わず笑っちゃう箇所多数でしたが、今回は↓の桜井先生みたいな感じっ汗

    [ 日常第5話 「日常の第五話」 ] 14:27 | Z-in脳内妄想

    日常第5話 「日常の第五話」の感想です! 萌え萌えキュ~ン!ネコミミハカセだにゃん!

    [ 日常 5 ] 23:27 | MEGASSA!!

    第5話 「日常の第五話」 相変わらずののほほんマイペースの本作。 目立った進展もなく、今日もまたーり行きます。 冒頭からネコミミ博士と「萌え」を主張するロボ。 なにやってんだか(笑) モヒカン君はなんだか難しいことを考えてます。 しかしなぜに山中

    [ 日常 第5話 感想「日常の第五話」  ] 17:57 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

    日常ですが、「博士だニャン」「萌えです」という深遠な会話から恐山まで幅広いです。一応学校も出てきますが、叩いてかぶってジャンケンポンに真剣に取り組まず、弥勒菩薩を彫っている女生徒がいます。彫刻刀で自ら彫りますが、弥勒菩薩が輪廻転生して復活するという自由...

    [ 日常~第5話 ] 00:32 | ピンポイントplus

     高校1年生の相生祐子(ゆっこ)の、のんびりのほほんとした日常生活。 ほのぼのシュールな世界の短編シリーズ、第5話☆ だるま落としなぜか教室でゆっこはだるま落とし。とば...

    [ 日常 第05話 ] 00:48 | バカとヲタクと妄想獣

    「博士だにゃん」 なの・大門「それは萌えです!!」

    ~~新着記事一覧~~




