--:--


【感想】一週間フレンズ。 10話 いいものになることを祈って

06:29

一週間フレンズ。 10話HD1
一週間フレンズ。 10話「友達とトモダチ。」
の感想を

忘れたり思いだしたり、「藤宮」の中では本人の意思とは関係なく揺れ動く
周りとの人はそれに関係なく、こうではないか? そうではないかと妄想を膨らませる?
「藤宮」も、自分を見失いつつあった

『 一週間フレンズ。 』の公式ホームページはここから
【感想】一週間フレンズ。 10話 いいものになることを祈っての本文を読む

【感想】ノーゲーム・ノーライフ 9話 『   (空白)』に敗北の文字は・・・

05:27

ノーゲーム・ノーライフ 9話HD1
ノーゲーム・ノーライフ 9話「解離方(スカイ・ウォーク)」
の感想を

「シロ」の孤独な戦い
右も左もわからず、泣き叫び、いつも手を握ってくれる誰かを探し続ける…
でも気付く、離れてなんていない、まだこの手はつながっていると

『 ノーゲーム・ノーライフ 』の公式ホームページはここから
【感想】ノーゲーム・ノーライフ 9話 『   (空白)』に敗北の文字は・・・の本文を読む

【ニコニコ】 ゆっくり変わっていく「すろぉもぉしょん」 【ピノキオP】

18:00

【初音ミク】すろぉもぉしょん【オリジナルPV】
【初音ミク】すろぉもぉしょん【オリジナルPV】
を紹介します

世の中にいる主人公たちは、上下巻にまとまる人生だったり、2期で表現できる人生だったり
それは美しい? 計画的におくらないとダメ? 人生は完璧じゃないと納得できない?
そんなことないと思うよ、人間の人生は本では収まらないほど長いものだから大丈夫だよ ・・・たぶん

【ニコニコ動画】【初音ミク】すろぉもぉしょん【オリジナルPV】
【ニコニコ】 ゆっくり変わっていく「すろぉもぉしょん」 【ピノキオP】の本文を読む

【感想】ノーゲーム・ノーライフ 8話 落ちつけよ「ステフ」これはゲームだぞ?

06:33

ノーゲーム・ノーライフ 8話HD1
ノーゲーム・ノーライフ 8話「起死回生(フェイクエンド)」
の感想を

勝利への目算が立った後の「ソラとシロ」の行動は早い!
相手の弱点を突き、動きを封じ込め、絶対的に自分が優位に立てるように立ち回る
そして…… 勝つためなら肉でも骨でも断つ覚悟はとうにできていた。

『 ノーゲーム・ノーライフ 』の公式ホームページはここから
【感想】ノーゲーム・ノーライフ 8話 落ちつけよ「ステフ」これはゲームだぞ?の本文を読む

【感想】一週間フレンズ。 8話 ・・・いや、なんでもない

06:45

一週間フレンズ。 8話1
一週間フレンズ。 8話「友達と海。」
の感想を

「藤宮」は友達とおしゃべりしたり、遊んだり、友達とだけの時間を楽しむ
夢にまで見たは大げさな表現ではなく、「藤宮」にとって充実したと表現するにふさわしい一日
その瞳はきらきらしていて、「長谷」はその次に続く言葉は見つからなかった

『 一週間フレンズ。 』の公式ホームページはここから
【感想】一週間フレンズ。 8話 ・・・いや、なんでもないの本文を読む

【感想】ノーゲーム・ノーライフ 7話 だけど人類の可能性は信じている

06:59

ノーゲーム・ノーライフ 7話HD1
ノーゲーム・ノーライフ 7話「死に手(サクリファイス)」
の感想を

『 ノーゲーム・ノーライフ 』の公式ホームページはここから
【感想】ノーゲーム・ノーライフ 7話 だけど人類の可能性は信じているの本文を読む

【ニコニコ】 色に溺れて前に進めない「新宿シック」 【GUMI・初音ミク】

18:00

【GUMI】新宿シック【初音ミク】
【GUMI】新宿シック【初音ミク】
の感想を

『シック』とは一体何なのだ? 『シック』ってどういうことなんだ!?
響きから想像すればスタイリッシュでかっこいい? でもカラフルだったり、ぐるぐるしたりしてない?
わからないあなたは、僕と一緒に考えてみないか? (つまりは動画みろ)

【ニコニコ動画】【GUMI】新宿シック【初音ミク】
【ニコニコ】 色に溺れて前に進めない「新宿シック」 【GUMI・初音ミク】の本文を読む

【感想】一週間フレンズ。 7話 長谷くんのこと知ってるよ

06:46

一週間フレンズ。 7話HD1
一週間フレンズ。 7話「『ほっ』の友達。 / 『ふぅ』の友達。」
の感想を

『記憶』って一言で言っても色々ある
単純に脳にある情報的な意味での記憶や、過去の思い出や記録を記憶とも言ったりする
では記憶喪失とは、全てを失ってしまったことを指すのだろうか?

『 一週間フレンズ。 』の公式ホームページはここから
【感想】一週間フレンズ。 7話 長谷くんのこと知ってるよの本文を読む

【ニコニコ 】電磁投射砲「リボルバーコイルガン」を作ってみた 【効率20%弱】

19:28

【高効率】リボルバーコイルガン作ってみた【連射可】
【高効率】リボルバーコイルガン作ってみた【連射可】
の感想を

釘にエナメル線を巻いて電気を流すと、釘が磁石のようになる実験を小学校のころした覚えがる
コイルガンとは、つまりその力で物を飛ばす装置、まさにロマン!!
これを見れば、自分でも作りたくなる衝動に駆られること間違いなし(現に管理人がそうだから)

【ニコニコ動画】【高効率】リボルバーコイルガン作ってみた【連射可】
【ニコニコ 】電磁投射砲「リボルバーコイルガン」を作ってみた 【効率20%弱】の本文を読む

【感想】ノーゲーム・ノーライフ 5話 『   』に労働の文字はない!!

06:51

ノーゲーム・ノーライフ 5話HD2
ノーゲーム・ノーライフ 5話「駒並べ(ウィークスクエア)」
の感想を

宝くじは買わなければ足らないとはよく言ううが、買えば当たるものとも断言できない
人は”運”を信じる生き物、幸運やら運勢やらを本気で信じる
信じることは悪くない、だが信じて怠けてしまえば何も得ないのは明白なことである

『 ノーゲーム・ノーライフ 』の公式ホームページはここから
【感想】ノーゲーム・ノーライフ 5話 『   』に労働の文字はない!!の本文を読む




